1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗濯機まわりをおしゃれに♡おすすめのランドリーバッグ&バスケット8選

洗濯機まわりをおしゃれに♡おすすめのランドリーバッグ&バスケット8選

  • 2017.12.23
  • 38395 views

洗濯物に洗濯機と、どうしても生活感が漂ってしまう洗濯機まわり。でも、おしゃれなランドリーバッグやバスケットを置くだけで、生活感が薄れて素敵な雰囲気が加わります。今回は洗濯機まわりをお洒落にしてくれて気分が上がる、素敵なランドリーバッグやバスケットを選んでみました。

洗濯機まわりをおしゃれに仕上げたい!おすすめのランドリーバッグ&バスケット8選

シンプルな機能美が魅力のランドリーバスケット

シンプルながら洗練されたデザインのランドリーワゴン。 キャスターが付いているので、お掃除などで動かしたい時も楽々です。機能美が光るデザインで洗濯機まわりをかっこ良くしてくれますね。 

エスニックテイスト

日本製の杉の木のフレームに、エスニックなファブリックをセットして使うランドリーバッグです。取り外しができるので、洗濯物を干したりする時にも便利!置いておくだけで存在感があるのも魅力。

フェルトのほっこり感が可愛い

大きな編み目のフェルト製ランドリーバスケット。内側は特殊加工がされていて耐水性があるので、安心して使えます。フェルトの持つ優しい風合いで、洗濯機まわりを柔らかな雰囲気にしてくれますよ。 

持ち手が洗濯物の入り口に

バッグの持ち手を折り畳むとランドリーボックスになる面白いアイディアのアイテム。バッグとして持ち歩いても可愛いデザインなので、コインランドリーなどへ洗濯物を持ち出したいというシーンもスマートにこなせそう! 

狭いスペースにもぴったり

洗濯機まわりにランドリーバスケットなどを置くスペースがない場合に便利な、吊り下げるタイプのランドリーバッグ。ヨーロッパ地方で良く使われているタイプで、吊るされているバッグの入り口から洗濯物を入れていきます。 

人気クリーニング店のランドリーバスケット

こちらは、北海道のランドリーブランドで全国的に人気がある「とみおかクリーニング」のオリジナルランドリーバスケットです。水や湿気に強いスチールでメッキされているから、さびる心配がありません。デザインもシンプルでおしゃれ! 

ナチュラルな質感が素敵

カンボジアのバスケット職人が編み上げた、moily(モイリー)のランドリーバスケット。ラペアという貴重な素材は、カンボジアとベトナムの一部でしか採ることができず、なめらかで艶のある風合いが魅力。塗料を一切使わない天然の風合いは、使い込むほど良い感じに。 

デニムの質感

デニム生地とワイヤーという旬な組み合わせがおしゃれなランドリーバスケット。ナチュラル、北欧、西海岸風と色々なインテリアのテイストにマッチします。内側は撥水加工してあり、短時間だったら湿った洗濯物もOK! 

まとめ

今回は置くだけで洗濯機まわりがおしゃれになるランドリーバッグやバスケットを紹介しました。毎日のように使うものなので、お気に入りのバッグやバスケットを置いて、洗濯する時などに気分を上げたいですね! 

の記事をもっとみる