1. トップ
  2. グルメ
  3. 黒毛和牛を好きなだけ。食べ放題が嬉しいセルフしゃぶしゃぶ

黒毛和牛を好きなだけ。食べ放題が嬉しいセルフしゃぶしゃぶ

  • 2017.12.23
  • 14955 views

好きなものを好きなだけ、セルフサービスシステム

「しゃぶしゃぶ かがやき」は、東京の下落合にあるしゃぶしゃぶ店です。お店は食べ放題飲み放題というシステム。基本セルフサービスで、自分の好きなタイミングで好きな物を好きなだけいただけます。食事はもちろん、ずらりと並ぶお酒も堪能できます。

店内は、肩肘張らずに落ち着いた雰囲気で過ごせるアットホームな空間なので、ゆっくりと思う存分食事を楽しめるでしょう。

使用するお肉はどれも上級品!「しゃぶしゃぶお肉」

しゃぶしゃぶのメインであるお肉は、黒毛和牛のリブロース、肩芯、経産牛サーロインなどこだわりのものを使用しています。

サシがしっかりと入り、柔らかくしゃぶしゃぶにぴったりなお肉をセレクト。一口食べれば分かる本格的な味を存分に堪能できます。スープによって味に少しずつ変化をつけて食べてみてください。

朝採れの旬野菜が味わえる「しゃぶしゃぶ野菜」

お肉に続いてしゃぶしゃぶには欠かせないのが野菜。お店で提供している野菜は、長野県佐久市にある農園から直送している朝採れの旬野菜をメインに使用しています。

店内に設置されている冷蔵庫の中には色とりどりの野菜が並び、スープとの相性を考えながら自分好みで選んでみてください。珍しい野菜などもあり、たのしみながらシャキシャキの新鮮野菜も同時にいただけます。

どれも身体に良い3種の異なるスープが楽しめる

しゃぶしゃぶの基盤となるスープは、一度に3種類楽しめるのもこちらのお店の魅力。「きざみ昆布」「ガーリックスープ」「菜ぜん牛だしスープ」など、それぞれ違うテイストの味を選んで、お肉や野菜の味に変化をつけて味わうというたのしみ方も人気です。

スープは多くの種類を用意されているので、訪れるたびに違うものを選ぶと飽きることもなく、毎回違う発見があります。是非自分好みのスープを見つけてみてください。

しゃぶしゃぶを肩肘張らずにたのしめる魅力のお店

「敷居が高いイメージのしゃぶしゃぶを肩肘張らずに、それぞれの食材の良さを味わって、好みのお酒と共に楽しんで過ごしてもらいたい」という店主の思いの通り、落ち着いた空間で思う存分食事やお酒を楽しめます。

不定期ではありますが、ステーキや黒毛和牛の餃子など魅力のメニューが味わえることも。そんな出会いも楽しみたいお店です。

「しゃぶしゃぶ かがやき」までのアクセスは、JR山手線、東京メトロ東西線「高田馬場駅」早稲田口より徒歩5分。贅沢なお肉と旬の野菜をお腹いっぱいになるまで堪能できるお店に是非、一度足を運んではいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:しゃぶしゃぶ かがやき
  • 住所:東京都新宿区下落合1-6-8 ストークマンション 1F
  • 電話番号:03-6908-9897
オリジナルサイトで読む