1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ネタばれ】『ヴァンパイア・ダイアリーズ』、ジェレミー役のスティーヴン・R・マックイーンが降板!

【ネタばれ】『ヴァンパイア・ダイアリーズ』、ジェレミー役のスティーヴン・R・マックイーンが降板!

  • 2015.1.16
  • 419 views

現在アメリカではシーズン6を放映中の大人気ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』。米CW局は最近シーズン7への更新を発表したばかりだが、本作でジェレミーを演じるスティーヴン・R・マックイーンが、シーズン6をもってレギュラーを降板するという、残念なニュースが飛び込んできた。

【関連コラム】世界一有名なヴァンパイア、《あの人》ゆかりの地に行ってみた!<前編>

(※以下、シーズン6のネタばれを含みますので、ご注意ください)

ジェレミーは、イケメンヴァンパイア兄弟と禁断の恋に落ちる女性エレナ(ニーナ・ドブレフ)の弟で、主要キャラとして、物語の重要な役割を担ってきた。しかし、米TV Lineによると、ジェレミーはアートスクールに通うため、ミスティック・フォールズを離れることになり、16話からなるシーズン6のフィナーレを待たず、14話で番組を去るという。

製作総指揮のジュリー・プレックは、「ジェレミーは成長を遂げ、前に進もうとしているわ。そろそろ町を出て、現実の人生を歩む時がきたの」と、降板の理由を語った。

さらに、「これから数年で、物語のキャラクターたちは、この先どう生きるのかの決断を迫られることになる。その決断次第では、さよならを言わなければならないキャラが、また現れるかもしれないわ。どんなに時間がかかっても、これは物語の終えんに向かう上で必要なことなの」と話し、主要キャラの降板は、最終章を見据えた構想の一部だと明かした。

ジェレミーが新たな道を選択したように、誰がどのような選択を迫られることになるのか? 今後の展開が楽しみだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:スティーヴン・R・マックイーン
(c)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net