1. トップ
  2. グルメ
  3. 焼き加減が絶妙。野菜の甘味と豚バラのコクを味わう野菜串焼き

焼き加減が絶妙。野菜の甘味と豚バラのコクを味わう野菜串焼き

  • 2017.12.23
  • 2734 views

モダンな雰囲気のお店でいただく新しい串焼き

大阪・難波にあるやさい串焼き専門店「やさい串焼き なるとや」は、深いブラウンの木目調とブラックアイアンで統一された、モダンな外観が印象的。

店内はカウンター席がメインとなっており、みんなでワイワイと料理を楽しめる雰囲気です。友人や恋人とはもちろん、仕事帰りにひとりでも立ち寄りやすいお店となっています。

カウンター席に案内されたら、目の前にあるガラス張りのケースに注目。新鮮な野菜を豚肉で巻いた美しい串焼きのネタが、ズラリと並べられています。

鳴門のうずまきをイメージした店名

店主がお店の名前を考えているとき、まずは巻物のイメージからうず巻きを連想したそう。うず巻きといえば、やはり鳴門のうず潮。

世界最大規模と言われている鳴門のうず潮をイメージした店主は、「私たちも一番の巻物屋さんになりたい」と願いを込め、「やさい串焼き なるとや」と名づけたといいます。

これまで焼き鳥を中心とした飲食店で経験を積んできた店主だからこそ成せる、串巻きの美味しさをぜひ味わってみてください。

お店のメイン料理「やさい串巻き」

「やさい串焼き なるとや」に来たら、やはりメインである「やさい串巻き」は見逃せません。春菊・オクラ・アスパラ・パクチー・豆苗・ヤングコーンなどを巻いた豚巻きや、半熟玉子ベーコン、焼きそば巻きなど15種以上を揃えています。

中でも特に「レタス豚巻き」は人気のメニュー。店主が「きれいに巻けるまで半年かかりました」とこぼすほど、見た目にもこだわった「レタス豚巻き」は、一度食べると病みつきになる美味しさです。特製の酢コショウであっさりといただきましょう。

SNS映えしたいなら「ごろごろチューハイ」

男女問わず人気のお酒は「ごろごろチューハイ」。その名の通り、ごろごろの果実をたっぷりと使用し、従来のチューハイの概念を変えてしまうほど存在感のある一品です。

5種類ある中で「いちご(税抜 650円)」、「ドラゴンフルーツ(税抜 650円)」、「ガリ(税抜 550円)」の3種類は、店主おすすめ。驚きのフルーティーなチューハイ、ぜひトライしてみてください。

博多ではやさい串焼き専門店にブーム到来中!

食の宝庫とも呼ばれる博多では、野菜を豚肉で巻いたやさい串焼きを専門に扱うお店が人気。ヘルシーかつ旨味の詰まったやさい串焼きに、多くの女性が注目しているのです。

そんな魅力的な料理を、ぜひ大阪で味わってもらいたい! との想いで、店主は大阪へ出店しました。今まで気づかなかった野菜の味わいにも注目です。

それぞれの野菜に合わせた味つけでいただきます。塩、担々(たんたん)風、すき焼き風などバリエーションも豊かなラインアップ。お気に入りの一串を探してみてください。

OsakaMetro御堂筋線・千日前線・四つ橋線「なんば駅」より徒歩5分で営業している「やさい串焼き なるとや」。大阪在住の人ならなじみ深い「なんばグランド花月」からも徒歩2分と、分かりやすい立地となっています。近代的な雰囲気で新しいやさい串巻きを味わってみませんか?

スポット情報

  • スポット名:やさい串巻き なるとや
  • 住所:大阪府大阪市中央区難波千日前7-18 千田東ビル 1F
  • 電話番号:06-6644-0069
元記事で読む
の記事をもっとみる