1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚約中なのに好きな人ができた!どうしたらいい?

婚約中なのに好きな人ができた!どうしたらいい?

  • 2017.12.23
  • 25617 views

女性にとって大好きな彼との結婚は憧れですよね。プロポーズされたときは天にも昇る気持ちだったことでしょう。 あとは結婚の日を待つばかり…という日々の中で突然ステキな男性が現れた時。たいていの人は「ステキな人。でも結婚を控えた私には関係ない」と思うものですが、なかにはどうしようもなく心が惹かれ、気持ちにブレーキがかけられないという人も。 婚約者への罪悪感や、心惹かれる相手への想いで心乱されてしまうのではないでしょうか。 今回は、そんな婚約中に好きな人が出来てしまった人のために、どうするべきかという選択肢をご紹介していきます。

婚約者への想いを再確認する

「やっぱりこんなのはダメだ!」と思いとどまり、気になる彼への思いを断ち切りたいという人は、自分自身の婚約者への想いを改めて確認してみましょう。

どんなところが好きになったのか、どういう経緯で付き合うようになったのか、初めてのデートのときはこんな気持ちだったのか…1つずつを思い返し、その時の気持ちを丁寧に感じてみましょう。そうすることによって婚約者の彼が自分にとってどれほど大事な存在なのかということが再確認することができますよ。

結婚の約束をしたことで気が抜けた状態だったり、「選ばれた女性」としてやや過剰に自信がついているとこがあるかもしれません。そんな中でステキな男性と出会ってしまうとグラッときてしまうものです。

せっかく婚約者が人生の伴侶としてあなたを選んでくれたのですから、よそ見せずに婚約者を見つめていきましょう。

気になる彼と1回だけ食事に行く

「婚約しているけど、この気持ちは本物なのかを確認しないと落ち着かない」という人は、1回だけ気になる彼と食事に行ってみてはどうでしょうか。

夜はお酒が入ることもあり、気持ちが必要以上に盛り上がってしまうので、お日様が高くて冷静でいられるランチがおすすめです。婚約者の彼には心配かけないようにナイショにしておくのがベストですが、隠し通す覚悟や技術は必要。

もしこの食事で「もっと彼のことが知りたい」と思ってしまった場合は、気になる彼と婚約者を選ぶ必要が出てきます。「やっぱり私には婚約者しかいない」と思った場合は、未練や迷いなく結婚することができますよね。ですが、くれぐれも後々気を抜いて食事に行ったことがバレないように気をつけましょう!

女性はいつだって恋をしていたいもの。婚約してもその気持ちはどこかに潜んでいるはずです。婚約者にずっと恋をしていられるのがベストですが、ステキな男性が現れると心が揺れてしまうかもしれません。

すぐに婚約者や気になる彼とどうこうするということは避けて、とりあえず思いの確認や様子見をすることをおすすめします。

の記事をもっとみる