1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 20周年記念ライブ、それとも?浜崎あゆみさんの去就に注目

20周年記念ライブ、それとも?浜崎あゆみさんの去就に注目

  • 2017.12.22
  • 548 views

歌手の浜崎あゆみさん(39)の去就に注目が集まっています。

同じく歌手の安室奈美恵さん(40)が今年引退の時期について明言し、話題を集めましたが、これにより浜崎あゆみさんとの対比が目につくようになりました。

そんな彼女のここ最近の言動に注目してみると、

今年5月より開催されている全国ツアー『Just the beginning -20- TOUR 2017』の公式サイトでは

『浜崎あゆみが仕掛ける“Just the beginning”の真意とは、20周年に向けてのカウントダウンか、それとも―――。』

と20周年のカウントダウンだけとは思えない形で文が終わっています。

また、instagramでも11月18日よりコメントを全て削除・制限し、直近の投稿は公演会場の写真とともに

『どうしてそうやって最後の最後まで思い出だけを置いていくの?』

『もし君が哀しい時は、世界一のピエロになるよ。君が笑ってくれれば、それでいい。』

と歌詞の一部と思われるコメントを投稿。

両耳の聴力の著しい低下などがネットで囁かれるなど、常にTOPを走ってきたからこそプレッシャーも感じてきた浜崎さん。

2月の沖縄公演後の浜崎あゆみさんの去就に注目が集まります。

●ライター/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる