彩り鮮やか!うま味の増した牡蠣を堪能できる“オイスターバーのおせち”が登場!
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/132038/

日本最大級のオイスターバーチェーン「ゼネラル・オイスター」は、12月26日(火)から2018年1月8日(月)までの14日間の17時から、28店舗限定で「オイスターバーのおせちプレート」(2980円)を提供する。

寒さが増すにつれてうま味を増していく旬の真牡蠣は必須アミノ酸をはじめ、亜鉛、ビタミンB1・B2・ B12、ミネラルなどの栄養素も含まれ、おいしい上に体にも良い!亜鉛はたんぱく質と合わせて摂取することで、新陳代謝を高める働きがあるため美肌や美髪への効果があるとされている。

今回提供されるおせちプレートは、生牡蠣をつかったオイスターカクテルをはじめ、ローストビーフやサーモンや牡蠣のマリネに旬の野菜も入った、目にも艶やかで豪華な内容になっている。

テイクアウトは不可で、各店舗1日15食限定になっているので気になる人は早めに足を運んでみて。年末年始にふさわしい豪華なおせちを大切な人と味わってみては。【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・中居千優)

提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
牡蠣の季節がやってきた! 東京で美味しい牡蠣を食べるならここ!Hanako編集部おすすめのオイスターバー3軒
牡蠣が美味しい季節がやってきました!美味しい旬の牡蠣をHanako編集部おすすめの3軒で頂きましょう。女子会の1次会、2次会にもおすすめです!…
Hanako
サラダだけなんてもったいない! トマトのうま味をぐんと引き出す「炒めもの」5選
トマトは男女問わず高い人気を誇る夏野菜。ビタミンCやビタミンE、抗酸化作用を持つリコピンが豊富に含まれています。生のまま...
レタスクラブニュース
ダイエットの味方もち麦り!「オクラ×とろろ」でうま味がアップ!「しば漬とオクラのネバネバごはん」
1食分の野菜がとれる「しば漬とオクラのネバネバごはん(もち麦入り)」 以前からローソンでは“ネバネバシリーズ”を数多く販売。今回ピックアップした「しば漬とオクラのネバネバごはん」も、シリーズのリニューアル商品として登場し […]
fytte
オイスターバーで味わう生牡蠣×日本酒のペアリング!
生牡蠣にはワイン…と思っている人に試してほしい日本酒が、8月1日(水)より「ゼネラル・オイスター」グループのオイスターバー7店舗にて提供スタート。牡蠣によく合う日本酒ってどんな味? 「IMA (アイ・エム・エー) 牡蠣のための日本酒」は、新潟県新潟市にある「今代司酒造」が3年かけて開発した無添加の純米酒。通常の日本酒よりリンゴ酸を多く含むため、白ワインのように甘酸っぱくジューシーな味わいだ。 生牡蠣はもちろん、燻製やボイル、フライの牡蠣や、寿司やお刺身などのシーフードによく合う「IMA 牡蠣のための日本酒」は、白ワインには少ない旨味がしっかりあるのも特長。そのため、牡蠣とお酒、双方の味わいが広がる。 また「IMA 牡蠣のための日本酒」に多く含まれるリンゴ酸は、豊富な牡蠣の栄養分を人の体内に取り込む手助けをしてくれる。さらに鉄分が少ないため、牡蠣の生臭さが抑えられて、牡蠣をおいしく味わえるという。 「IMA 牡蠣のための日本酒」は、300ml:1580円(税別)、720ml:3600円(税別)。販売店舗は「カーブ・ド・オイスター」東京駅八重洲地下街店・「シュリンプ&オイスターハウス」西武池袋店・「フィッシュ&オイスターバー」西武渋谷店・「キンカウーカ」小田急新宿店・「ガンボ&オイスターバー」横浜そごう店/千葉そごう店・「オイスタールーム」梅田ハービスエント店の7店舗限定となる。 生牡蠣×日本酒のペアリングをこの機会にぜひ味わってみて!
ストレートプレス
真っ赤なチリスープがおいしい! トマトのうま味がぎっしり入った「関ジャニ∞監修 野菜を食べよう! チリスープ」
真っ赤なチリスープがポイントの「関ジャニ∞監修 野菜を食べよう! チリスープ」 アメリカの郷土料理として、日本でも広く知られているチリスープ。一般的には赤みを帯びていてピリッと辛い印象がありますよね。今回ピックアップした […]
fytte
1週間おつかれさま! えび、たこ、あさりでうま味がすごい「具だくさんアヒージョ」で疲れをいやして
ゴールデンウィーク明けの1週間、おつかれさまでした! 今晩はおいしいおつまみと好きなお酒で、疲れを癒してくださいね。おすすめのおつまみは、「具だくさんアヒージョ」。オリーブオイルの中に、プリプリ食感のえび、身がぷっくりと太り、味も濃厚な旬の..
レタスクラブニュース
石垣牛のうま味がギュッと濃縮!金曜日限定カレー
牛肉100%! つなぎは一切使用せず、肉のうま味を引き出してふんわりと焼き上げるハンバーグが評判のまーさんの家。人気の石垣牛ハンバーグ200g(ランチ1590円、ディナー1700円)をはじめ、鉄板ステーキのメニューも充実している。■ 石垣牛..
ウォーカープラス
牡蠣好き集合!カジュアルに牡蠣が楽しめるお店がOPEN
神奈川・川崎に3月20日より、牡蠣を余すことなく楽しめるカジュアルなお店「Oyster Plates(オイスタープレート)」がリニューアルオープンしました。さまざまな料理を保温性に優れたスキレットで提供するこのお店では、牡蠣の美味しさと魅力を心ゆくまで堪能できるでしょう。
LeTRONC
低カロリーなのにうま味たっぷり!美味しいきのこ料理のレシピ4選
1年を通して食べられるものが多い「きのこ」。低カロリーなのに食物繊維やビタミン、ミネラルなど栄養の宝庫で、火が通るのも早いため調理も簡単、いいことずくめな食材です。そこで今回はきのこ料理のレシピをご紹介します。
AUTHORs Beauty
女性も入りやすいおしゃれ空間で“ひとり寿司”!「牡蠣とワイン 立喰い すしまる」
「牡蠣とワイン 立喰い すしまる 梅田阪急サン広場店」は、職人による本格的なにぎりと、カキやワインが立ち食いでカジュアルに楽しめる。回らないのに2貫で108円からと格安なうえ、札を使う注文方法など、おひとりさまのツボを押さえたサービスも好評..
ウォーカープラス
豆乳+海鮮でうま味がすごい! しめまでおいしい味チェンジ鍋
寒い日に食べたいものといえば鍋ですが、鍋シーズンの開始から早数カ月。正直定番鍋には飽き飽きしている頃ではないでしょうか。今晩は、ちょっと目先を変えて「海鮮豆乳鍋」にしてみませんか? お味のほうは、豆乳とみそベースのスープに海鮮が加わって、う..
レタスクラブニュース
広島が提案!牡蠣を食べて回る「はしご牡蠣」が楽しすぎる【前編】
広島といえば牡蠣! 日本の牡蠣の生産量の約7割を占める広島は、まさに牡蠣王国。 もともと全国的に有名な広島の牡蠣ですが、「もっと牡蠣を楽しんでほしい!」との思いから広島県が勧めている“新しい牡蠣の楽しみ方”をご存知ですか […]
NOSH(ナッシュ)
牡蠣を食べに一駅隣へ!「はしご牡蠣」の楽しみ方【後編】
広島が新しく提案する、広島が日本一の水揚げ量を誇る牡蠣の楽しみ方“はしご牡蠣” 広島駅至近の“エキニシ”エリアのお店を紹介した前編に続き、“はしご牡蠣”の魅力をご紹介。 今回は広島駅からJRで一駅、横川駅にある“横川商店 […]
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理