1. トップ
  2. おでかけ
  3. ネイルで自己表現。あなたの○○な冬をネイルで表現するならば?

ネイルで自己表現。あなたの○○な冬をネイルで表現するならば?

  • 2017.12.22
  • 2937 views

冬には夏にも負けずとも劣らずな楽しいイベントが沢山ありますよね!どういった過ごし方をするのかも人それぞれです。ネイルもきちんとそんなイベントに合ったものをチョイスしていければいいですよね。どんなネイルがあるか見ていきましょう!

沢山あるイベントのお供としてネイルを!

amis nail (銀座)
ネイルは自己表現のツールとして本当によく使えますよね。年末年始のタイミングは忘年会に、年越し、新年会、クリスマス、パーティーといったとにかく色んなイベントが目白押し。普段会えないような友達にも会える機会がいっきに増えます。

そんな時、やはりネイルには思いっきり気合を入れていきたいものです!自分の大好きなアーティストのライブがあるのであればそれに応じたネイル。どこかに出かける予定があるのであればその場所がイメージできるようなアートをネイルにオンしてしまいましょう。

自分自身の気分の盛り上がりはもちろん、それを目にする周りの人もとても褒めてくれるネイルになります。

いろはねいる (新宿)

季節を楽しむには雪関連のレジャーも満載!

ネイルサロンtricia
冬の楽しみとしてウィンタースポーツをあげる人も少なくはないのでしょうか。スキーにスノボ、冬の時期しか楽しめないような豪雪地帯への旅行、どれもとても魅力的ですよね♪

やはりそこでキーワードになってくるのは雪の結晶をモチーフにしたネイルではないでしょうか。ワンポイントで入っているだけでも気分はもう冬。

雪の結晶モチーフがしっかりと分かるような濃いめの色と組み合わせたネイルもいいですし、デートで男性ウケを気にしたいのであればホワイトやピンクといった女の子らしいカラーもいいですね。いずれも雪の結晶とは相性抜群ですよ!

J’aime (兵庫県尼崎市)

自分らしさを曲げずに季節を楽しむネイルを

HAPPINESS (大阪・西田辺)
いくら旬だからと言っても、普段クールなイメージの人が可愛いポップなネイルをするのには抵抗があるという場合もありますよね。もちろん、ご自身のテイストを無理やり曲げてまでトレンドはおわなくていいんです!

例えば、クリスマスモチーフのツリーやリースもカラフルにネイルに描き込めば、可愛らしさの他にどうしても幼さも出てしまいます。そこでやはり工夫したいのがカラー。ポップでキュートなカラーリングを避け、大人女子が好むカラーリングを心がけてください。グレージュやくすみ系のカラーはとても使えます。

明らかに分かりやすいコントラストの効いたデザインにするのではなく、あえて同色系で柄を描き込んであげるといいですよ!

自分らしさが楽しめるのがネイルの醍醐味の一つ。自由なアートで素敵なネイルライフを送ってくださいね!

Itnail編集部

の記事をもっとみる