1. トップ
  2. グルメ
  3. 今夜はふらっと焼肉気分。A4ランク和牛を気軽に楽しむ焼肉店

今夜はふらっと焼肉気分。A4ランク和牛を気軽に楽しむ焼肉店

  • 2017.12.22
  • 1012 views

ゆったり寛げるアットホームな雰囲気

東京・西麻布にある「ニクアサブ 西麻布本店」は、“お一人様でも楽しめる焼肉”をコンセプトに生まれたお店です。

元々バーテンダーだったオーナーが「一人でももっと気軽に足を運べて、いろいろな種類のお肉を楽しめる焼肉店はないものか」と模索し「ニクアサブ」をオープンさせました。コスパ抜群で美味しい焼肉を食べられるお店は、メディアなどでも紹介され、たちまち人気店となりました。

4卓のテーブルとカウンター9席からなる店内は、木材を基調としており、オシャレで落ち着きのある雰囲気。ゆったりと過ごすことができるでしょう。カウンターではスタッフとの会話を楽しみながら一人焼肉も可能です。

西麻布では考えられないほどリーズナブル

お店の魅力は“お一人様”だけではありません。高級なお店が軒を連ねる西麻布では考えられないほどお値段もリーズナブルなんです。「ニクアサブ 西麻布本店」では、芝浦屠場から毎日仕入れるホルモンをはじめ、A4ランク以上のお肉13種類のおまかせコースを3,000円で食べることができます。

リーズナブルなお肉は単品でも注文することができるので、好きなものを思う存分楽しめます。女性には嬉しいハーフサイズも用意されているので、色々なお肉を食べたい方にオススメです。

同じ肉でも飽きさせない!10種類以上にも及ぶタレ

ここでは良質でコスパの良いお肉を、10種類以上にも及ぶタレでいただくことができます。それぞれのお肉に合うよう作ったタレは素材にもこだわって、スタッフ皆で開発したのだとか。

旨味を最大限に引き立たせ最後まで飽きることなくいただけます。タレを変えて味の変化を楽しめるところも魅力の1つ。

焼肉のイメージを覆すカジュアルな“ニクアサブ”

“カウンターバー”のように気軽に楽しめるこのお店では、肉の種類毎に焼き方も丁寧に説明してくれるので、焼肉をあまり食べない人でも安心。一番美味しい状態のお肉をいただけます。

カジュアルで高コスパながらも高級店にも負けない「ニクアサブ 西麻布本店」は、デートにもぴったりのお店。東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」から徒歩10分と少し歩きますが、美味しいお肉のためにお腹を空かせておきましょう。リーズナブルで美味しいお肉に、あなたもきっと満足するはずです。

スポット情報

・スポット名:ニクアサブ 西麻布本店
・住所:東京都港区西麻布4-11-3 横山ビル 1F
・電話番号:03-3499-8689

の記事をもっとみる