男女の違い? 男性が「不思議だ」と理解できない女性の習性5つ

男性の言動を見て「理解できない!」と感じることはありませんか? 男女の違い、というかお互いに「不思議だ」と思うこともありますよね。男性は、どんな場面で「やっぱり理解できない」と違いを感じるものなのでしょうか? 今回は、男性たちに「理解できない女性の習性」について話を聞いてみました!

男性が「不思議だ」と理解できない女性の習性5つ

1. 「痩せたい」と言いながら、食べる

女性なら誰でもつい「痩せたい」と口に出してしまうことがありますよね。そんな言動をみて「じゃあ、どうしてケーキ食べるの?」「痩せる必要なくない?」と不思議に思う男性も少なくないようです。

「彼女がいつも『痩せたい』って言うのが理解できない。フツーに健康体でいい感じだし、痩せる必要ないと思う。あと痩せたいと言いながら、次の瞬間には『あのケーキ、食べようよ!』ってなるのも……不思議です」(29歳・会社員)

▽ いや、痩せたい気持ちは確実にあるんですよ……。でも美味しいものの誘惑に負けちゃうっていう。

2. 必要以上に洋服を買い求める

買い物についても「理解できない」という声が! どう考えても「そんなに買う必要なくない?」という量の洋服を持っているのに「どうしよう、着る服がない!」。女性なら理解できる場面だけど、男性的には大量の服があるのに「なんでやねん」と……。

「そんなに買ってどうするの? ってくらい服や靴などを買うところ。にもかかわらず『どうしよう! 着ていく服がない』と、また買う」(31歳・メーカー勤務)

▽ 色々なファッションのテイストとかあるし、コレに合うものが「ない!」ってなるものですよね。

3. いない人の「噂話」で盛り上がる

ゴシップや噂話が楽しいと感じる女子たちを「なんか不思議」と思うことも? その場にいない人の話や「秘密なんだけど、あの子ね~」とワイワイ盛り上がっているのを見ると「腹黒い?」と幻滅してしまうこともあるそうです。

「よく女子会している女性たちが、いない人の悪口や噂話で盛り上がるところを見て『意味がわからない』と思うことが! 楽しそうに愚痴を言う姿はドン引きします。男同士では、めったにない光景」(32歳・IT関連)

▽ 噂話だけじゃなく、女同士でいろいろと「ぶっちゃけるトーク」も「俺のことも赤裸々に話されてそう」と恐怖を感じることが……?

4. 仲良しのはずなのに「ライバル」でもある

仲良くしている女友達の間でも「なにかピリピリしたもの」を感じるという声も。親友と言いながら「この写真、加工しすぎ」と密かにディスったり、ライバル心を持っているところが「女って怖いな」と感じさせるポイントになっているのかもしれません。

「親友って言いながら、密かにけなしたり、負けたくないとライバル心があるところが『理解できない』って思う! 仲良しのはずなのに『あの子、妥協して結婚したよね~』とか笑いながら言うところ、女って怖いなって」(32歳・アパレル関連)

▽ 親しい仲にも「密かなライバル心」があるのは、女友達ならでは?

5. 突然不機嫌に! 気分がコロコロ変わる

デート中に突然「……(無言)」。なんで不機嫌になったのかがわからないという声もありました。特に悪いことしてないのに、急にイライラした感じになったり、かと思えばニコニコしたり。気分がコロコロ変わることも理解できない習性のようです。

「気分が変わりやすいところ。女心は秋の空っていうやつだと思うけど、さっきまでニコニコ楽しそうに笑ってたのに、突然、不機嫌になったりしませんか? 彼女のそういうところも好きだけど、理解はできませんね」(31歳・メーカー勤務)

▽ 世界共通、時代も問わず、女心は変わりやすいものではないでしょうか……?

違いがあるから「惹かれる」という声もありますが、こんな言動をみると「やっぱり理解できないな~」と思うこともあるそうです。度がすぎるとドン引きされることもあるので、ほどほどの「違い」を意識すべきかもしれませんね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理