1. トップ
  2. グルメ
  3. 鶏の魅力をまるごと堪能。厳選野菜と味わう種類豊富な鶏料理

鶏の魅力をまるごと堪能。厳選野菜と味わう種類豊富な鶏料理

  • 2017.12.21
  • 1329 views

大切な人との食事や接待にも最適

焼き鳥店の「北浜やきとり うえ田」は、大阪・北浜にお店を構えています。店主がサラリーマン時代よりお店を持つなら北浜でと考えており、2014年4月に満を持してオープンしました。

お店はビルのB1Fにあり、店名の頭文字「う」と大きく書かれた暖簾と木目調の外観が印象的。総席数30席のゆったりとした店内は、和モダンな大人の空間となっています。テーブル席やカウンター席のほか個室も2部屋完備しており、大切な人との食事や接待にも最適です。

定番ものから希少部位まで味わえる「焼きとり5種」

お店に訪れたなら、やっぱり食べておきたいのが焼き鳥です。なかでも「焼きとり5種」は、つくね・ささみのスタンダードな串のほか、抱身・ちょうちん・白子などのめずらしい部位も味わうことができる欲張りな一品。炭火でじっくりていねいに焼き上げることで、ジューシーな旨みをぎゅっと凝縮して仕上げています。

アテにもぴったりなのでお酒好きは必見です! また、メニューは仕入れ状況によって変わることもあるそうなので、注文前にスタッフに尋ねてみることをおすすめします。

鴨肉の深い旨みを味わうことができる絶品メニュー

「河内鴨のロース 紅ほっぺのサラダ仕立て」は、うつくしい盛り付けが魅力的な一品。肉質が適度にしまっている大阪産の河内鴨を使用しており、りんごをバターソテーにして鴨肉に合わせています。

かけられているソースはゴルゴンゾーラソースです。鴨肉は一口食べると口中いっぱいに深い旨みが広がり、至極の味わいを堪能することができます。

とり肝が苦手な人も食べられる前菜メニュー

「とり肝のブリュレ 前菜盛り合わせ」は、とり肝と旬の野菜を使用した店主おすすめメニューのひとつ。とり肝が苦手という人でも食べやすいようにアレンジされており、独特な臭みも感じることなくいただくことができます。

またアートのようなうつくしい盛り付けも注目ポイント。味だけでなく目でも楽しむことができ、おもてなしの心を感じることができるでしょう。

型にはまらないスタイルでやきとりを提供するお店

従来の焼き鳥屋のイメージとは一味違い、大人の雰囲気漂う上質な空間で、焼きとり料理を味わうことができる「北浜やきとり うえ田」。素材や調理法、盛り付けなどすべてにおいて細部までこだわっており、そのお客さんを大切にするおもてなし精神が多くの人を魅了してきました。

アクセスはOsakaMetro堺筋線「北浜駅」、21番出口を出て約5分ほど。大阪ビジネスパーク内にある「クリスタルタワー」B1Fがお店となっています。スタイリッシュな店内で焼き鳥がいただける「北浜やきとり うえ田」へ、ぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

  • スポット名:北浜やきとり うえ田
  • 住所:大阪府大阪市中央区北浜2-6-6 クリスタルタワーB1F
  • 電話番号:06-6205-8855
元記事で読む
の記事をもっとみる