1. トップ
  2. インテリア
  3. DIYが苦手でもできる☆100均のライトを使ってお部屋をオシャレに演出!

DIYが苦手でもできる☆100均のライトを使ってお部屋をオシャレに演出!

  • 2017.12.21
  • 17723 views

部屋に必ずといっていいほどある照明、ただ照らすだけのものになっていませんか?照明が変われば部屋もちょっとだけおしゃれになります!今回は、DIYが苦手でも簡単にできる、100均のアイテムで作る照明をご紹介していきます。

100均アイテムでお手軽照明♪

どんなライトがあるの?

セリアで購入できる照明のアレンジでお部屋の演出をしていきたいと思います。100均だからお値段的にも安心だしお手軽。こちらは、SMD電球ペンダントライトで、電池式なのでコンセントがない場所で使えてとても便利です。

3つのアイテムでレトロ風

ダイソーのキャンドルライトをセリアのビンの中に入れチェーンをつけたアレンジ。レトロでどこか懐かしいゆらゆらする明かりは、おしゃれなだけではなく癒されます。 

味のあるアンティーク風

セリアのペンダントライトと金網を合わせて汚れ感リメイク。使い古されたアンティーク風な雰囲気があり、味のあるアレンジです。フェイクグリーンの相性も良さそうですね。 

置くだけで雰囲気抜群

おしゃれな照明は、欲しいけども手作りは苦手。そんな方にお勧めなのがダイソーのアンティークライト。アレンジしなくても置くだけでこの存在感。これが100円なのはうれしいですね。 

お部屋の片隅にかけるだけも

いい感じのお部屋に、セリアのペンダントライトを引っ掛けただけでも印象が違いますね。ライト1つでも十分明るいのもありますが、見た目が可愛いのでこれだけでも雰囲気抜群。災害用にもなるので便利です。 

ディスプレイで魅せる雰囲気に

どこの100均にでも売っている、キャンドルライトやキャンドルをおしゃれにディスプレイ。温かみのある明かりは、ガラスと置くことで揺らめきを増し幻想的な雰囲気になりますね。 

インダストリアルでオシャレに

セリアのキャンドルライトをブルックリン風アレンジ♪ちょっとしたインテリアとしても可愛い。グリーンとの相性も良さそうなので、お部屋の演出にピッタリですね。 

クリスマスも100均ライトで

どこの100均にでも売っているキャンドルライトやキャンドルをツリーと飾れば、キラキラなクリスマスの完成。ボールに反射するライトの明かりが、ゆらゆらと光の演出をしてくれます。 

綺麗なロックグラスも照明に

キャンドゥやダイソーなどで手に入るロックグラスの中に、キャンドルライトをINするだけでお手軽照明に。100円ショップによっては、アロマ式のキャンドルライトもあるので、これならアロマも楽しめそう。お部屋の好きなところにキャンドルアロマは、おしゃれ度UP間違いなしです。 

ジュエリーライトでキレイに可愛く

セリアのジュエリーライトと小物を合わせたアレンジ。小物次第でどんなアレンジにもなるのでインテリアとして重宝します。こちらは、クリスマスアレンジですが、ブルー系の小物と合わせてハワイアン風なんていうのもオシャレですよ。 

まとめ

100均の照明をご紹介していきましたが、いかがでしたか?少しの工夫やアイディアでお部屋の印象は変わります。寒い冬は引きこもりになりがち、100均アイテムでお手軽に、お部屋を素敵空間に変えてみるのもいいですよ。

の記事をもっとみる