1. トップ
  2. ファッション
  3. 着回し力抜群!カジュアルコーデは《モッズコート》にお任せ☆

着回し力抜群!カジュアルコーデは《モッズコート》にお任せ☆

  • 2017.12.20
  • 15615 views

冬のカジュアルコーデのアウターといえば、やっぱりモッズコート!カジュアル感たっぷりでボーイッシュなのがとってもかわいいですよね♡パンツスタイルはもちろん、スカートやワンピースにもおすすめ。着回しの幅も広く、一着持っていると便利なアイテムです!今回は、モッズコートを使ったおしゃれコーデをまとめてご紹介します!

パンツスタイルで定番カジュアルコーデ

やはり定番はパンツと合わせたスタイル!デニム×白トップスの定番シンプルコーデにモッズコートを羽織ったコーディネートは、ミックスファーのバッグで思いきった華やかさをプラスしてみて。

デニム×ボーダートップスは定番中の定番。だからこそ足元をヒールにしたり、モッズコートの袖を少しロールアップしてこなれ感を出すことで、ワンランク上の着こなしに◎ 

真っ赤なパンプスをさし色として投入するのもgood!赤スニーカーをさし色に使うのもいいですが、パンプスだと女性らしさも出て大人っぽく仕上がります♪ 

ファーバッグで赤をさし色にするのもおすすめです!赤のファーバッグは存在感たっぷりなアイテムなので、シンプルな定番コーデのアクセントにピッタリですよ。 

カラーアイテムを取り入れると子供っぽくなってしまうのが気になる方は、レオパード柄の小物でアクセントをつけてみて。辛味のあるレオパード柄をプラスすることで、スパイシーでかっこいい仕上がりになります♪ 

さわやかな白コーデ。夏は涼しげなイメージがありますが、冬には反対にあたたかみのある印象に。ただ、白のワントーンコーデはぼやっとしてしまいがち。モッズコートを黒にしてメリハリをつけるのがポイントです! 

カジュアルなモッズコートですが、ウエストにリボンがあしらわれていてキュッとしめれるデザインなら、かわいらしさもgetできます♡丈も長めで、ワンピース風に着るのがかわいいですね。 

黒コーデに白のモッズコートを合わせたモノトーンコーデは、フライトキャップで存在感をアピール。なんの変哲もないシンプルな着こなしが、一気にトレンディに! 

きちんと感のあるグレンチェックパンツとパンプスのきれいめスタイルを、モッズコートでカジュアルダウン。ネイビーや黒などのダークなカラーをチョイスすると、きれいめなコーディネートにもピッタリですね◎ 

レディライクなスカートスタイルをカジュアルダウン

レディライクなスカートスタイルにも、モッズコートは使えるんです。きれいめコーデの定番・ハイウエストの黒タイトスカートは、スニーカーやモッズコートでカジュアルに見せるのもアリですね!

スカートを使ったレディライクなコーディネートは、モッズコートと合わせてベレー帽を投入すると、かわいらしさが引き立ちます♡ 

ガーリーなピンクのレーススカートも、モッズコートでカジュアルダウンすることで甘さが抑えられるので、大人女子でも扱いやすくなります◎かわいいのが苦手な方も、チャレンジしてみてくださいね! 

今年の冬はニットやアウターにきれい色を選ぶのが人気ですが、モッズコートもきれい色が今年らしいoutfitを作ってくれます。深みのあるパープルなら、カジュアルな中にも大人っぽさがたっぷり! 

ワンピーススタイルにも◎

フェミニンな花柄ワンピースとボーイッシュなモッズコートは、合わせて着るイメージがあまりないですが、意外にも好相性◎コーデがマンネリ化しがちなワンピースの雰囲気を一掃することができますね! 

シンプルなニットワンピースは、もちろんモッズコートとの相性も◎!デニムパンツをレイヤードすると、よりカジュアルさが増しますよ。 

カジュアルコーデにはモッズコート!

いかがでしたか?やっぱりカジュアルコーデにはモッズコートですね!ボーイッシュなコーデだけでなく、女性らしく仕上げたコーデにも使えるので、ぜひ色々な着回しを楽しんでくださいね♪

の記事をもっとみる