ひとりの時間が大切?B型彼氏あるある!

彼の行動から、血液型の特徴を感じたことはありますか?今回はB型男性との交際経験のある女性に、B型彼氏のあるある話を聞きました!クスッと笑ってしまうようなあるある話や、思わず同情してしまいそうな話まで。あなたは、B型彼氏を受け入れられますか?

なんでそんなにマイペースなの?

「同棲中の彼、休日のランチは気になるお店にひとりで行くことが多いんです。この前『今日のお昼はここに行こうと思うんだけど…』と言われ、急いでオシャレして待ってたら『じゃ、行ってきまーす!』って。誘ってくれたわけじゃなく、ただの報告でした。」(28歳/ホテルスタッフ)
「デートの行き先をよく提案してくれるのは嬉しいけど、いつもライバル店の視察とか新商品のチェックとか、彼の仕事絡みなんです。『あそこの○○よりウチの方が…』って言われても。もっと私とのデートを楽しんでよ!」(26歳/事務)
さすが、自分のペースを崩さないB型男子。マイワールド全開ですね。ただ、常識にとらわれない彼だからこそ、新しい世界を見せてくれることもあります。

興味のあることには努力を惜しまないよね!

「私の夫は、気に入るととことんハマるタイプ。家で手打ちうどんを作るのにハマった時期があったんです。本当に毎日うどんを食べさせられました。飽きたのか満足したのか、ある日を境にぱったり作らなくなりました。」(29歳/エステティシャン)
「彼はふたりで出かける度にたくさん写真を撮って、毎月簡単なアルバムにしてくれます。よく聞くと毎回すごく時間をかけて作ってくれてるみたいで、一切の妥協はありません。」(27歳/栄養士)
B型男性は、熱しやすいのに冷めやすく、また職人気質なところがあるようです。あなたに熱しているときは、とても情熱的にアピールしてくれるかもしれません。

お世辞や嫌味ってものを知ってる?

「デートの時、彼の格好を見て、思わず絶句!変に気合いが入っていたのか、デニムとデニムを組み合わせてました。サマになる人ならいいんだけど…着替えてほしくて『庶民が海外セレブみたいな服着てるー』って冗談っぽく言ったら、褒められたと勘違いしちゃってた」(26歳/保育士)
「ドライブデートの運転は私。彼が疲れているようだったので『寝てていいよ~』って言ったら、本当に3秒後に寝た!普通、そんなあっさり寝る?目的地があるドライブでもなく、私は眠る彼を乗せてひたすら走りました」(28歳/塾講師)
裏表がなく正直者なところが、B型男子のいいところ。本音を言って笑い合えるようになれば、とてもいい関係が築けそうです。
世界中の人がたった4種類に分類されるなんて…と思いつつ、やっぱり気になるのが血液型。彼の行動にイラっとしても、そういう人だからと割り切るきっかけにもなりますよね。あるある話を通して、心強い同士の存在を感じてください!

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理