1. トップ
  2. ファッション
  3. さりげない女らしさでつくる。30代からの愛されコーディネートのポイント

さりげない女らしさでつくる。30代からの愛されコーディネートのポイント

  • 2017.12.20
  • 34607 views

寒さも本番に突入!コーディネートのワンパターン化に悩むこの時期、女性らしいコーディネートを忘れてしまっていませんか?周りと差が付きやすい今だからこそ、さりげない女らしさを取り入れた『愛される』ファッションを楽しみましょう♪今回はおすすめのアイテム別に、トレンドを取り入れたおしゃれなスタイリングをセレクトしました。

大人の女性だから表現できる『女らしさ』

1枚でサマになるワンピース

白なら華やかで優しい印象に。ワイドスリーブやゆったりめのシルエットが、トレンド感を演出してくれる『nano・universe』のVネックニットワンピースは、デニムを合わせてカジュアルに着こなしても清潔感たっぷりで好感度高めのコーディネートに。

とろみのある上品な素材のカシュクールワンピースは『URBAN RESEARCH DOORS』のもの。ハイウエストの女性らしいシルエットはツヤのある大人の雰囲気。グレーやベージュの柔らかい色で合わせて感度の高さをアピール♪ 

ボートネックの控えめな肌見せと、カラダのラインの出るスカートのシルエットが『イイ女』を演出してくれる『titivate』のミラノリブニットセットアップ。上下とも単品でも活躍間違いなしのシンプルなデザインがうれしい。 

ゆるさがポイントのニットトップス

袖のボリューム感が可愛い『titivate』は旬のゆったり感を演出しつつ、短めの丈でスッキリした着こなしに。今季トレンドのミドル丈のスカートとも相性抜群!手首の見える袖丈で華奢なイメージをアピールできる1枚。 

定番アイテムも『URBAN RESEARCH』のケーブルニットなら今年らしいシルエットを楽しめます。短めの丈はスカートやワイドパンツとのバランスがとりやすく、ボリュームのある袖はフェミニンな印象をプラスしてくれます。 

トレンドを感じさせるラフな雰囲気の『apart by lowrys』のアゼVカーディガン。エアリーな質感がこなれた女らしさを演出してくれます。潔いオールホワイトのコーデは大人の余裕を感じさせる洗練された印象に。 

トレンドを意識したパンツスタイル

今季注目のグレンチェックのパンツも、テーパードのすっきりシルエットを選べばキレイめで知的な雰囲気。『Re:EDIT』の美脚パンツにキャメルのニットを合わせて、好感度高めのクラシカルコーデの完成! 

ベーシックな『coen』のベイカーパンツはVネックなど、ヌケ感のあるアイテムでこなれ感を演出したいですね。カジュアルになりすぎないように、パールやパンプスなどの女性らしいアイテムを合わせるのが正解! 

トレンドだけどマニッシュなイメージの強いワイドパンツは、落ち感のある柔らかい素材がおすすめ。『ViS』の2タックワイドパンツなら、歩くたびにひらひらとゆれる柔らかさがエレガントな女性らしいスタイリングを実現してくれます。 

女子を楽しむスカートコーデ

今年顔のグレンチェックをスカートで取り入れた、おしゃれ度の高い旬顔コーディネート。トップスはシンプルに抑えて、『IENA』のフレアスカートのキレイなシルエットを主役にした上品スタイリング。

ガーリーになりすぎてしまいそうな、コーラルピンクのギャザースカートにシャギー素材のニット。モカやグレーなどのスモーキーなベーシックカラーを合わせることで、甘さをほんのり残した大人コーデに。『Andemiu』のスカートはリバーシブルで2色楽しめるのがうれしい♪ 

ボディコンシャスなタイトスカートは女性らしさの象徴的存在!あえてトップスもピッタリとしたシルエットを選んでエレガントな大人の優雅さを纏いたいですね。『UNITED ARROWS』は光沢のある上質なウールを使用してるので、リュクス感を演出してくれます。 

品良く仕上がるアウター

ゆるめのスタイリングが旬の今季、インナーのコーディネートのゆるさとのメリハリをつける為に、すっきりとしたIラインのコートを羽織ってキレイめにシフトさせたいですね。『URBAN RESEARCH DOORS』のショールカラーコートなら、スタンダードなデザインで合わせるアイテムを選びません。 

こちらも『URBAN RESEARCH DOORS』のもの。トレンドのガウンコートなら程よいヌケ感のあるこなれたコーディネートが実現します。デニムとのコーデはVネックの肌見せと優しい色で、さりげない女っぽさをプラス。 

カッチリした印象になりやすいチェスターコートはゆるめを選んでフェミニンな印象に。ベージュなどの明るい色を選んでコーディネートに柔らかさをプラスして。『coen』のライトメルトンチェスターコートは、羽織るだけで今年らしさがアップする旬のシルエット。 

まとめ

いくつになっても女らしさを忘れずにファッションを楽しみたい。そんな女子の願いを叶えてくれる、愛されコーディネートをご紹介しました。『大人だからこそ表現できる』そんな女っぽさを大切にしていきたいですね。

の記事をもっとみる