1. トップ
  2. グルメ
  3. ここでしか味わえない希少部位も。全国の地鶏を炭火焼で食べ比べ

ここでしか味わえない希少部位も。全国の地鶏を炭火焼で食べ比べ

  • 2017.12.20
  • 1533 views

原宿で見つけた和モダンな「とり焼肉」専門店

東京・原宿に佇む「とり焼肉 九合(きゅうごう)」。白を基調とし、ウッディな内装は落ち着いた和モダンな空間です。

このお店では、厳選した地鶏を炭火で焼き上げる贅沢な「とり焼肉」を味わえます。目の前で美味しく焼き上がるので、目で見て楽しい・食べて美味しい、楽しいひと時が過ごせます。

焼肉では日本初!鶏ホルモンを堪能できる

「とり焼肉 九合」は、日本の焼肉では初となる鶏のホルモン(希少部位)を扱うお店。日本各地から厳選した地鶏の希少部位の中から、おすすめのものをいただける「地鶏のおまかせ盛り合わせ」は是非とも注文したい逸品です。

七輪の炭火焼きでじっくりと焼き上げ、旨味を凝縮した焼肉は絶品! 少しずつ異なる部位を味わえるので、その味わいや食感の微妙な違いを楽しみましょう。

もちろん単品メニューも多く取り揃えているので、気に入った部位は別途注文することが可能。ビール・カクテル・日本酒・焼酎などドリンクメニューも豊富なので、お酒もぐいぐい進みます。

新鮮だから提供できる。タレととろろで味わう「鶏のたたき丼」

「とり焼肉 九合」の大人気ランチメニュー「鶏のたたき丼」。使われている美桜鶏とは、大自然の中でストレスなく育てられたブランド鶏のことです。他の鶏肉と比べて綺麗な桜色の肉質が優雅で綺麗かつ、ジューシーさを兼ね備えています。

その新鮮な美桜鶏をタタキにして、自家製ダレととろろをかけて食べる美食丼です。ディナータイムにはご飯なしの一品料理「地鶏のたたき」として提供しています。

プライベート空間で会話が弾む

「とり焼肉 九合」ではメインの鶏肉だけではなく、牛・豚も焼肉でおいしく味わうことができます。間仕切りのあるボックス席は、人目を気にせず済むプライベート空間で会話も弾みます。

東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」徒歩3分、JR山手線「原宿駅」から徒歩5分の場所にお店はあります。日本初の鶏ホルモン焼肉を「とり焼肉 九合」で味わってみませんか?

スポット情報

・スポット名:とり焼肉 九合
・住所:東京都渋谷区神宮前4-28-26 2F
・電話番号:03-6447-1566

の記事をもっとみる