1. トップ
  2. レシピ
  3. もう悩まない!プレゼント選びは3つの視点で考えよう☆

もう悩まない!プレゼント選びは3つの視点で考えよう☆

  • 2017.12.20
  • 20276 views

誕生日、クリスマス、結婚祝い…。あなたは、どんな時に誰にどんなプレゼントを贈りますか?せっかく送るならば、相手が本当に喜んでくれるものを贈りたいですよね。今回は、「遊び心を感じさせるもの」「より贅沢な日常品」「生活をより豊かにするもの」の3つの視点で選んだアイテムをご紹介します。

遊び心を感じさせるものを贈る

卵の形の調湿脱臭剤

冷蔵庫のなかの匂いが気になったことありませんか?この緑の卵は、卵の形をした調湿脱臭剤。珪藻土でできているので、冷蔵庫の中の湿度を調整してくれ、さらには消臭効果も。遊び心たっぷりの卵型調湿脱臭剤、プレゼントにおすすめです。

動物の形の豆皿

「可愛い!」の声が聞こえてきそうな愛らしい動物の形の豆皿。見ているだけでほっこり楽しくなる豆皿は、食卓を楽しく演出してくれるでしょう。 

星型のプレート

おもてなしやパーティーで、テーブルのアクセントとして活躍してくれそうな星型のプレート。毎日の食卓での日常使いには難しい形ですが、インパクトの大きいプレートは一つあると役立ちます。 

湯たんぽ

寒がりさんにプレゼントするなら、見た目も可愛くあたたかい湯たんぽはいかが?お湯ではなく水を入れて冷蔵庫で冷やすと、水枕として使うこともできるすぐれものです。 

より贅沢な日常品を贈る

おひつ

日本人の主食であるご飯。より美味しく食べるならばおひつがおすすめです。おひつは、炊きたてのご飯から余分な水分を吸ってくれ、冷めたご飯は水分を調整して美味しい状態を保ってくれます。 

南部鉄瓶

南部鉄瓶でお湯を沸かすと、お湯がまろやかで美味しくなります。お手入れの手間は少しかかりますが、毎日飲むお茶やコーヒーをより美味しく味わいたいですね。 

曲げわっぱのお弁当箱

曲げわっぱのお弁当箱を使うと、同じおかずでも詰めるだけで美味しそうに見えませんか?見た目だけでなく、曲げわっぱは、ご飯の水分を吸収してくれるのでお弁当をより美味しく味わうことができます。 

錫の箸置き

簡単に曲げることのできる、錫(スズ)の箸置き。箸置きにも、ナイフやフォークのカトラリー置きにも、和洋どちらに使ってもステキですね。食卓の雰囲気をランクアップさせてくれます。 

栓抜き

日頃何気なく使っている栓抜き。繊細な模様や形が美しいこちらの栓抜きは、岩手県の鈴木盛久工房による、伝統工芸品です。 

銅製のアイスコーヒーカップ

銅は熱伝導率が高く、冷たい状態を維持することができるので、アイスコーヒーを冷たいままで美味しくいただけます。すっきりとしたデザインは、見た目からも美味しさを感じさせてくれますね。 

ガーゼ素材のパジャマ

人は人生の3分の1を寝て過ごすと言われています。また、健康にとって良質な睡眠をとることは大切。ガーゼは通気性が抜群で、肌触りも優しいのでぐっすり眠って良質な睡眠をとりましょう。 

生活をより豊かにするものを贈る

ワックスサシェ

ワックスサシェは、お部屋やクローゼットに吊るして香りを楽しむアイテム。クローゼットに吊るせば衣類にもステキな香りがついて、その日1日、香りにつつまれたステキな気分で過ごせることでしょう。

ディフューザー

お部屋に広がるアロマの香りは、気持ちをリラックスさせてくれます。玄関におけば、ステキな香りがお客様をお出迎えしてくれますね。 

モビール

ゆらゆらと揺れるモビール。子どもたちが見て楽しいだけでなく、大人にとっても見ていると心が穏やかになり、リラックス効果があるアイテムです。 

コーヒーミル・ドリッパー

美味しいコーヒーショップや豆を挽いてくれるショップはあるけれど、自分で豆を挽いて時間をかけて淹れるコーヒーの味は格別でしょう。 

まとめ

どんなプレゼントを贈ろうか、相手の顔を頭に浮かべながら考える時間は、とても楽しいものですよね。今回お伝えした3つの視点、あなたがプレゼントを考えるときにぜひ活用してください。

の記事をもっとみる