1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年中にチェックしておきたい♡セリアのマストバイアイテムをまとめてみました♪

今年中にチェックしておきたい♡セリアのマストバイアイテムをまとめてみました♪

  • 2017.12.19
  • 119289 views

セリアのアイテムはすべて100円♪だから安心!ぽいぽいとカゴに入れて数を数える、10コだから1000円+TAX。。ちょっと子供みたいな気分でハッピーにお買い物ができる100円ショップ、セリアで今年中にチェックしておきたいマストバイアイテムをまとめてみましたのでご覧ください♡

セリアの新作がいつも楽しみ♥

あ、セリアからも出ている。。そう気づいて手に取ったモノトーンカラーでのロング手袋。ロゴの他に、グレンチェック柄もあるおしゃれな切り替え部分、そしてSとMという二つのサイズ展開があるなど、使い手の事を考えて考案された商品なのだと感じ入ってしまいます。そんなセリアから今年中にチェックしておきたい人気商品、マストバイアイテム集をお届けします♡

収納アイテム

フタ付きBOX

スクエアな形のフタ付きBOXは、様々な100円ショップから発信されている大人気商品ですが、ショップごとに微妙な特徴がありますね。セリアのボックスは底辺の面積が広いため、仕切りケースをセットしやすいと評判です。写真でもお分かりになるように、ボックスの縦のラインがストレートに近いんです。そして、ブラックというカラーが出ているのも、セリアならではの特徴です。 

ストレージBOX

粘土ケースよりもよりスクエアな形をした、セリアのストレージボックスです。カクカクとしたデザインがお好きで、こちらに揃え直された方も多く、発売と同時に大人気商品となったアイテムです。食品から消耗品の収納まで、幅広く使えるケースです。 

詰め替え容器

ホワイト洗濯洗剤ボトル(サークルタイプ)

それまで、ホワイトの容器の洗剤を使い切った後良く洗い、柔軟剤や漂白剤のボトルとしても活用していらした方にとって、セリアから出た詰め替え用のボトルは、まさに救世主♪ランドリーアイテムのみならず、オキシクリーンやクエン酸などを詰め替える方も多いようです。こちらのサークルタイプの他に、スクエアタイプもありますよ。 

スプレーボトル&キッチン消耗品収納ケース

詰め替え用容器としては、洗剤用以外にも、スプレーボトルやビニールなどの消耗品を取り出しやすくするケースなども、多く発信されています。それぞれをまたフタ付きボックスにセットして、すっきりと収納できるという、うれしいアイテム揃いの1年でした。 

色々使えるドリンクボトル

ランチボックスコーナーに置いてある、こちらのドリンクボトルですが、本来の目的以外に利用される方続出で、人気を博した商品です。コップにもなる外フタを取ると、ペットボトルのような注ぎ口♪そのほど良い広さは、中身を入れやすく出しやすい。中フタも付いており、フタを外して洗えるのもgoodなポイントです。ホワイトの他に、ブラックカラーも揃っています。 

見せる収納

セリアの紙袋を使った見せる収納も、人気のあったアイデアです。モノトーンカラーのロゴが入った紙袋の口を、おしゃれなクリップで留めるのがお約束♪こちらのように、シーズンに合わせたタグをつけてみても素敵です。 

キッチン雑貨

レンガ模様のスパイスボトル

セリアの調味料入れの中でも、インスタグラムで見かける事が多いのが、こちらのレンガ模様のスパイスボトルです。人気の秘密は、本体が同じデザインでありながら、7ホールと1ホールの2種類があり、調味料によって使い分けられるという便利なポイントです。 

厚焼きパンケーキ用シリコンケース

ロングセラーの人気を誇る、厚焼きパンケーキ用シリコンケースです。こちらのケースを使って焼くだけで、どなたでもカフェのようなボリュームのあるパンケーキを作る事が出来るんです。 

完成品はこちらの通り♪26cmのフライパンを使えば、パンケーキを1度に3枚焼くことが出来ますよ。また、シリコンケースで目玉焼きを作ると、マフィンやバーガー用バンズにピッタリなサイズで焼き上げる事が出来ますよ。 

おしゃれなクックガード

シックでおしゃれなクックガードと言えば、セリアのグラフチェック柄を外すことはできません。北欧風のシンプルなキッチンにもしっくりと溶け込むこちらのガードは、ストックされる方も多い人気商品です。 

ホワイト×ライトグレーのメッシュスポンジ

ホワイト×ブラックのモノトーン商品が多い中、グレーシリーズとして人気が出た、こちらのメッシュスポンジです。汚れ落としとして使ってしまうのが勿体ないと思えるほど、キュートなスタイルのスポンジです。 

ネットクリーナー

大判なので、大きなお鍋やお皿も洗いやすいネットクリーナーも、グレーが登場しています。汚れが目立たず、手にするたびにほっとできるグレー色は、どんなインテリアシーンでも人気のカラーとなりますね。 

多目的クレンザー

ステンレス製品などをピカピカに磨き上げる人気のクレンザー、ハイホームのように使える多目的クレンザーがセリアでも購入出来ます。使ってみた方の感想は、みなさん好評価♪ぜひ、購入してみる価値ありの逸品です。 

モノトーンアイテム

新商品のモノクロメラミンプレート

ハイセンスなデザインのメラミンプレートがまたひとつ、セリアのアイテムに増えました。外側はブラック、中はホワイトという、割れにくいおしゃれなプレートです。

モノトーン歯ブラシ

各100円ショップから登場しているモノトーンカラーでの歯ブラシですが、セリアのアイテムは、ストライプ・ドット・ロゴというおしゃれなカラーでの発信です。お揃いのケースなどもありますので、携帯用として使うことも出来ますよ。 

バスロール柄CD&DVDケース

人気のバスロール柄アイテムが多く揃うセリアですが、こちらはおしゃれな方も納得させるデザイン、CD&DVDケースです。とても100円とは思えない、しっかりした作り♪ひとケースにたっぷり20枚のディスクを収納できるのも大きな魅力です。 

スマホアイテム

スマホリング&スマホケース

本当に100円ショップの商品!?と疑いたくなるスタイリッシュなデザイン。。スマホケースとスマホリングです。リングは3色、ケースは数種類のおしゃれな柄からチョイスすることが出来ますよ。リングはケースに貼り付ける仕様ですが、気兼ねなく貼ることが出来るのも、リーズナブルな価格のアイテムだからこそ。このふたつ、ぜひセットで購入しておきたいアイテムです。 

見チェックアイテムがある方はぜひ、セリアのショップへ♪

今年中にチェックしておきたい♡セリアのマストバイアイテム集、いかがでしたでしょうか。今年一年を振り返り、人気の高かったセリアのアイテムをまとめてみました。まだ、チェックされていないアイテムがみつかりましたらぜひ、セリアのショップへ訪れてみて下さい。*記事内で表示している価格は、すべて税抜き価格です。

の記事をもっとみる