1. トップ
  2. ネイル
  3. おしゃれ度ワンランクアップ?ネイリストに聞いた押し花ネイルデザイン3選

おしゃれ度ワンランクアップ?ネイリストに聞いた押し花ネイルデザイン3選

  • 2017.12.19
  • 2747 views

こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。

毎月ネイルデザインを変えていますが、いつもどうするか悩んでしまいます。

シンプルなのもいいし、品も出したいし、ちょっとこだわって個性も出したい…。そんなときにオススメなのが「押し花ネイル」。

今回は指先のおしゃれをワンランクアップさせてくれる、押し花ネイルデザインを3名のネイリストさんに伺ってみました。押し花と一言で言っても、色々あるようですよ〜!

●シンプルなのにはなやかな押し花ネイル

ブルーがとても爽やかな印象を与えてくれるデザイン。カラーはシンプルですが、押し花の色ではなやかさも演出 しています。

こちらを作成された神戸須磨のネイルサロンSaraさん(https://www.instagram.com/nail_sara/?hl=ja)にデザインのポイントを教えていただきました。

「押し花の可憐さを生かすために、ツヤを出さないマット仕上げにしています。トレンドのワイヤーを取り入れて、お花のリング風にしてみました。白と水色で清楚に、ブライダルネイルにもオススメですよ。」

あえてツヤを出さず、マット仕上げにすることで可憐さが強調されるんですね!

たしかにマットのほうが繊細さも感じることができる 気がします。

お花のリング、かわいいですね。ワイヤーの新たな使いかたを発見できました!

●トレンドのヴィンテージ感を出した押し花ネイル

一気におしゃれ度を上げてくれそうなデザイン。どんなシーンにも合いそうで、大人の女性にピッタリです。

こちらを作成されたsilnyrimさん(https://www.instagram.com/silnyrim/?hl=ja)にデザインのポイントを伺ってみました。

「柔らかなパール系の色味とゴールドを使用し、流行りのヴィンテージ感を出してみました。大小のドライフラワーを混ぜ合わせたところがポイントです。」

トレンドのヴィンテージ感もありながら品も兼ね備えていて、とても魅力的 ですね。

1本1本すべてが違い、すべてが美しくてついつい見ていたくなってしまうほど。

ネイルをおしゃれにするだけで、立ち居振る舞いも変わってきそうですね。

●カラフルだけど派手にならない押し花ネイル

もう春がやってきたのかと思わせてくれるデザイン。寒い季節もはなやかな指先で楽しく乗り切りたいですね。

こちらを作成された0R.nailsさん(https://www.instagram.com/0r.nails/?hl=ja)にネイルデザインのポイントを伺ってみました。

「お花をカラフルにしたので、他はワンカラーでシンプルにまとめてみました。それだけですと少し寂しかったので、ポイントでストーンを少しだけのせてみました。」

小さなストーンがあるだけでずいぶん印象が変わりそうですね。

子どもにも喜ばれそうなかわいいネイル 、春を先取りした気分になれそうです。

----------

押し花ネイルといっても表現の仕方はさまざま。でもおしゃれ度をアップさせることは間違いなしです。

指先にお花を取り入れることで、より女性らしい気分になれそうですね。

いつもと違うデザインを楽しみたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

●ライター/横山かおり

の記事をもっとみる