1. トップ
  2. レシピ
  3. 牡蠣がもっと好きになる。安全を追求したオイスターバー

牡蠣がもっと好きになる。安全を追求したオイスターバー

  • 2017.12.19
  • 1779 views

気兼ねなく入れる居心地抜群のオイスターバー

東京・港区浜松町にある気軽に立ち寄れるオイスターバー「オイスターテーブル 浜松町店」。ガラス張りの店構えは、外からでも店内が見通せて開放感たっぷり。店内は木目を基調にしたシックな装いです。

テラス席は、ウッドな床面と観葉植物のグリーンに癒されるリラックス空間。屋根つきなので雨に濡れる心配もありません。カウンター席やテラス席など、気分やシーンに合わせて利用できます。

全ては安心と安全のため! 徹底した品質管理

管理が難しい生牡蠣を扱っているので、安全性には特にこだわりを持っています。富山県に自社の牡蠣浄化センターを完備し、富山の海洋深層水を使って60時間以上浄化。安心で安全なミネラル・オイスターのみを提供しています。

さらには店舗の衛生管理と、スタッフの体調管理にも細かく配慮。徹底した品質管理を行っているので、いつでも安全でおいしい牡蠣が提供できるのです。

バリエーション豊かな焼き牡蠣が揃った贅沢な一皿

おすすめの料理は、5種類の異なる味わいが楽しめる「焼き牡蠣 全種盛り合わせ」(税別2,380円)です。定番の「ミニトマトとベーコンの焼き牡蠣」や「アンチョビとガーリックの焼き牡蠣」は安定のおいしさ。和風テイストの「ウニと牡蠣醤油の焼き牡蠣」のほか、「スモークチーズと黒胡椒の焼き牡蠣」、「香草ガーリックバター焼き牡蠣」など個性豊かな5種類が一皿に集合しました。

それぞれ違った趣向の焼き牡蠣なので、どれから食べようか迷ってしまいます。ワインやビールがグイグイ進むはず。

旨みがたっぷり溶け込んだ濃厚スープで召し上がれ

牡蠣が苦手な方もご安心ください。メニューには、シーフードを使った絶品料理が豊富に揃っています。

中でもおすすめが「定番!シーフードガンボライス」(税別1,580円)。魚介類と香味野菜をたくさんのスパイスで煮込んだビスクスープを、ご飯と一緒にいただくガッツリメニューです。

スパイシーな香りとオクラのトロッとした食感がやみつきになるおいしさ。ゴロッと大きめのシーフードも食べ応え抜群です。

ワインも充実! 牡蠣と一緒に食べれば至福のひととき

店内には牡蠣によく合うワインが豊富に揃っています。その日おすすめのワインや希少ワインなど、好みや料理に合わせて自由に選んでみましょう。

お店を訪れるお客さんの男女比は6対4で、やや男性が多い印象。年齢層でみると、30~50代に人気です。仕事仲間との食事やデートでの利用にはもちろん、気軽な雰囲気の接待にもピッタリ。ビジネスとプライベートの両方で使える便利さも魅力です。

アクセス方法は、JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」北口から徒歩2分。東京ラインビルの1階がお店です。都営地下鉄大江戸線「大門駅」A2番出口からでも徒歩1分と好アクセス。旨みをたっぷりと含んだおいしい牡蠣を、心ゆくまでお楽しみください。

スポット情報

・スポット名:オイスターテーブル 浜松町店
・住所:東京都港区浜松町1-29-10 東京ラインビル1F
・電話番号:03-3433-8400

の記事をもっとみる