1. トップ
  2. ファッション
  3. 来たれクリスマス!子どものも喜ぶクリスマスネイルをご紹介!

来たれクリスマス!子どものも喜ぶクリスマスネイルをご紹介!

  • 2017.12.19
  • 1495 views

こんにちは、1歳の娘を育てているライターのchocondです。

季節はもうすぐクリスマス。家にツリーを飾ったり、街にはイルミネーションが飾られたり、大人になってもこの時期はワクワクしてしまいますよね。

そんなクリスマスを全力で楽しむために、ネイルをクリスマス仕様にしてみませんか?

セルフで簡単にできるクリスマスネイルをご紹介します。

●キラキラ可愛いクリスマスネイル

⑴今回使ったもの
マニキュア…レッド、グリーン、ゴールド、細筆ホワイト、ラメ入りネイビー

ネイルシール…ワイヤー風、雪の結晶(どちらもダイソー)

メタルパーツ(ダイソー)

レッド、グリーン、ゴールドはクリスマスネイルには外せないカラー。

簡単にクリスマスの雰囲気と華やかさを演出できます。

不器用さんほどネイルシールを使うと仕上がりに差がつく のであると便利なアイテムです。

メタルパーツはダイソーのものですが9種類(丸、三角、四角、星)入っていて今回のネイルに重宝しました。

●⑵チェック柄×ツリー×リース

筆者は右利きのため作業しやすい左手は少し豪華に。

チェック柄はバランスが大切。ベースのレッド→グリーンライン→ブラックライン(ボールペンで描きました)→ホワイトライン→ゴールドラインの順でバランスを見ながら描き足していきます。

リースはゴールドラメで丸を描きワイヤー風ネイルシールを重ねます。

メタルパーツの三角を2つ合わせてリボンのように見せ、そのほかはバランス良く飾っていきます。ラインストーンやパールを使っても可愛くなります。

ツリーはゴールドとグリーンで描き頂上には星型メタルパーツをのせて。

●⑶ハーフチェック柄×雪の結晶×ネイビーラメ

利き手の右手は簡単だけど華やかに見えるようなデザインに。

チェック柄はハーフにすることでクリア部分が出来て抜け感のある仕上がりになります。

中指はベースのレッドを塗りラメマニキュアを重ねてから雪の結晶シールを貼っていきます。

それ以外にはラメ入りネイビーをワンカラー塗り。

ラメやホログラム入りだとこれだけで華やかに見えるのでオススメです。

いかがでしたか?

利き手側にはネイルシールやラメマニキュアを使うことでテクニック不要で華やかな印象に仕上げることができます。

ウキウキワクワクするクリスマスをネイルでも是非楽しんでみてください。

●ライター/chocond

の記事をもっとみる