1. トップ
  2. ダイエット
  3. お金をかけず今すぐトライ! 公園でできるフィットネス

お金をかけず今すぐトライ! 公園でできるフィットネス

  • 2017.12.19
  • 2898 views

公園フィットネスのベネフィットとは?

「まずは無料であること。日本のジムは海外に比べてとても高額です。高い料金を支払わなくても、質の良いトレーニングは場所を問わず、楽しくできますよ」

「屋外で、太陽のもと体を動かすことも醍醐味の一つです。朝から光を浴びて、鳥のさえずりを聞きながら運動をすると自然と一体になって、心もオープンになります」

「イヤホンをして自分のワークアウトに集中するのもいいけれど、会話をしながら笑顔になって、楽しいフィットネスなら続けられるはず」

早速ペアワークにトライ!

SOGOでは、1グループ約15人を3つ作り、①〜③を15分間ずつローテーションして行います

① ランニング+HIIT

「ランニングの途中に、HIITトレーニングを挟みます。今回紹介するのは、“Tricep Dips”と“Down Dog Plank Touch”です。まずは各動作を30秒ずつトライして。動かす部分だけでなく、腹筋や姿勢を意識すれば全身に効いてきます」

② 下半身トレーニング

「“Pair Jumping Lunges”と“Back to Back Squats”で下半身を鍛えます。リズムにのって、パートナーと息を合わせることがポイントです。背中合わせのスクワットは、互いにしっかり押し合って。」

③ コア(腹筋)トレーニング

「“Leg Throws”では、横になっている人は足を地面につけないよう、ギリギリのところで止めてください。足をピンと伸ばすことを意識して。“Partner Leg Combination Work Out”は、足の動きを変えることで腹筋を広範囲にトレーニングできるから効率的です」

「SOGO Fitness」
誰でも無料で参加できるオープンフィットネスコミュニティの「SOGO Fitness」。毎週、屋外ブートキャンプやグループランニング、ボルダリング、キックボクシングなど、ヘルシーなライフスタイルに関わるイベントを開催中。WEBページで情報をゲットして。
http://sogofitness.org/

の記事をもっとみる