1. トップ
  2. 恋愛
  3. 待ってもムダ!?「草食系男子」を確実に告白させる3つのテクニック

待ってもムダ!?「草食系男子」を確実に告白させる3つのテクニック

  • 2017.12.19
  • 19963 views

「男性から告白されたい!」と願う女性は多いはずですが、気になっている彼が草食系男子だと、なかなか関係が進展しなくてもどかしく感じてしまうこともあります。そこで今回は、草食系男子を確実に告白させるための3つのテクニックをご紹介します。

1.好意をアピールしたいなら「好き」という単語を使う

草食系男子の場合、そもそも女性からの好意に鈍感なケースが多いです。そのため、あなたは好意をアピールしているつもりでも、彼にはちゃんと伝わっていない可能性があります。

そんなときには、さりげなく「~君のそういうところ、私は好きだけどな」と言ってみてください。ポイントは「好き」という単語を入れることです。草食系男子は恋愛の駆け引きが苦手な分、「好き」という単語には敏感に反応します。

2.デートは自分から積極的に誘う

草食系男子は女性との距離を縮めるのに時間がかかりやすいです。そのため、ある程度関係を進展させるためには、デートを繰り返す必要があります。しかし、待っていても向こうからデートに誘ってくれるとは限らないので、自分から積極的にデートに誘うことをおすすめします。

ただ、デートといっても2人きりである必要はありません。草食系男子は最初から女性と2人きりだと、かえって疲れてしまいます。最初のうちは共通の友人を含めたグループで遊びに行き、慣れてきた頃に2人きりのデートに誘うと良いでしょう。

3.彼の相談相手になる

草食系男子から告白されるためには、まずは彼の相談相手になることを目指しましょう。彼にとって信頼できる相手になれなければ、いつまでたっても向こうから告白はしてくれません。

草食系男子は、自分の気持ちを人に伝えることが苦手なケースが多いです。もし自分の気持ちを受け止めてもらえなければ、ひどく傷ついてしまうからです。そのため、周りから否定されないように、自分の気持ちをひた隠しにしています。

しかし、あなたと彼の間にしっかりとした信頼関係が築けていれば大丈夫。彼の相談相手になることで、彼にとって自分の気持ちを打ち明けられる存在になりましょう。彼があなたのことを「自分の気持ちをちゃんと受け止めてくれる人」だと思えれば、きっと彼の方から告白してきてくれるはずです。

の記事をもっとみる