1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一生つき合える友人選びが簡単にできる3つのコツ

一生つき合える友人選びが簡単にできる3つのコツ

  • 2017.12.19
  • 33826 views

尊敬できる親友を持つ女性になる

人は付き合いを持つ5人の友人の平均値が自分になると言われるくらい、友人選びは自分の人生に影響を与えるものです。
その中でも尊敬できるような親友と長い時間を共にすることで、自分のランクアップも容易にできます。
長い時間一緒に過ごした家族は、親子でも夫婦でも血のつながりに関係なく行動やしぐさ、考え方が似てくるという実験結果もあるくらいですので、それだけ長く過ごす親友は重要になります。
そして尊敬できる親友と切磋琢磨しながら年月を重ねることで、年をとっても分かり合える最高の仲になれるでしょう。

ポジティブな仲間に囲まれて過ごす休日にする

休日よく一緒に過ごす仲間も、あなたの思考を変える重要な存在です。
大人数で集まると必ず多数派と少数派に別れるのは自然なことで、その中でも少数派は淘汰され、そのグループのイメージを作り上げ印象付けていきます。
無意識にこれを繰り返す仲間がみんなポジティブだと、自分の思考も自然とそうなっていきます。
集まれば悪口大会になるようなネガティブな空気の仲間は避けて、良い環境に身を置いて自分を高めていきましょう。
そんな素敵な仲間と過ごす時間は、良い思い出や経験がたくさんできて充実するでしょう。

外見をきれいに心掛けている人と付き合う

外見をきれいに装うよう心掛けている人を友人に持つと、自然と自分の身なりにも気がいきます。
そしてオシャレが下手な女性でも、友人のセンスで魅力的な自分になるお手伝いをしてもらうと良いです。
こうして素敵な格好で出歩けば、そこにはまた素敵な人が集まってきて、どんどんその輪が広がっていきます。
人は見た目じゃないと言いますが、容姿に気を使っている人は顔が整っていなくても、たとえぽっちゃりしていても素敵に見えるものです。
美男美女ではなくても良いので、何歳でもそんなきれいを心掛けている人と付き合いましょう。

の記事をもっとみる