1. トップ
  2. グルメ
  3. 寒い季節はホットティーにたっぷりのドライフルーツを入れて乗り切るのがベスト!

寒い季節はホットティーにたっぷりのドライフルーツを入れて乗り切るのがベスト!

  • 2017.12.19
  • 1490 views

出典:https://www.lettuceclub.net/news/article/130318/

紅茶にフルーツをたっぷり入れて楽しむフルーツティー。おいしくて見た目もおしゃれと人気です。一段と寒くなってきて、温かい紅茶が恋しいこの季節、冬ならではのホットアレンジティーを提供してくれる期間限定ショップが、近々オープン予定なのだとか。

紅茶の有名ブランド「リプトン」が、冬にぴったりの温かいアレンジティーを提供するショップ「Lipton Good in Tea OMOTESANDO」を来年1月24日より期間限定で開催することが決定しました。

リプトンは、この夏にもフルーツのアレンジアイスティー専門店「Fruits in Tea」が2年連続の大ヒット、延べ10万人の動員を記録しましたが、今回はその冬バージョン。自然の恵みをぎゅっと濃縮したドライフルーツを温かい紅茶に入れた「ドライフルーツティー」が展開される予定です。ドライフルーツと紅茶はもともと相性のいい組み合わせ。まだ体験したことがない方は、これを機会に味わってみるのもいいですね。

表参道にオープンする期間限定の店舗では、合計9種類のアレンジティーが提供されます。身体が冷えてしまったから温まりたい、今から大切な本番だから集中したいなど、その日のコンディションに合わせたアレンジが選べるメニューを企画中。寒くて体調管理が難しい冬にピッタリの「Good in Tea」が楽しめます。今年はそれに加えて「Good in Tea」を自宅でも味わえるよう、オリジナル茶器やミニボトル入り紅茶、ドライフルーツなどオリジナルグッズを販売。オリジナル茶器は5種類で、ガラス製の2重構造になっており、紅茶が抽出される様子を眺めて楽しめるつくりになっています。

温かいオリジナルティーでドライフルーツと紅茶の恩恵を受けながら、寒い冬を乗りきってみては?(レタスクラブニュース)