1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ユナイテッドアローズが中古マンションリノベーション事業参入へ。グローバルベイスと協業

ユナイテッドアローズが中古マンションリノベーション事業参入へ。グローバルベイスと協業

  • 2017.12.18
  • 1349 views

ユナイテッドアローズとグローバルベイスが、アパレル業界初となるマンションのフルオーダーリノベーションサービス「リ アパートメント ユナイテッドアローズ(RE : Apartment UNITED ARROWS LTD.)」を2018年1月6日から提供開始する。

ユナイテッドアローズと、物件を都⼼に特化し、中古マンションのリノベーション事業を行う不動産会社、グローバルベイスとの協業となる今回の新事業。都⼼の優良中古マンションの調達と施⼯をグローバルベイスのリノベーションワンストップ事業「マイリノ」が⾏い、内装デザインから家具製作に⾄るまでのプロデュースをユナイテッドアローズが⾏う。

物件購入の流れはまず、希望の立地でリノベーションに適した物件をマイリノが資金計画とともに提案。その後、ライフスタイルや趣向に応じて間取りや設備等をユナイテッドアローズと独自にアレンジした物件プランを提案。プラン決定後、マイリノが施工を行い、引き渡しとなる。

第1弾として、東京・武蔵野市に、間取り2LDKのモデルルームをオープン。築年数47年・専有⾯積75.97平方メートルの中古マンションをリノベーションした。所在地は、東京都武蔵野市御殿山1丁目4番16号 メゾン井の頭1101号。

リビングには、ユナイテッドアローズの視点で作ったオリジナル家具等を設置。ガラスとアイアンを組み合わせた扉や、部屋ごとに設置している演出照明、壁と同様のモルタルを使⽤したリビングテーブル、壁⼀⾯にユナイテッドアローズのセレクト塗装を施すなど、こだわりがつまった空間となっている。また、リビングの⼀⾓にガラス張りの書斎スペースを設置。ガラス材とアイアンをパーティションに使⽤したオリジナル建具を採用している。

アイランド型のオリジナルキッチンには、オープン・シェルフが備え付けられ、グラスなどをディスプレイ収納できる仕様に。また、キッチンとダイニングテーブルの天板は同じ⼤理⽯素材で制作したものを使⽤することで統⼀感を演出。壁⾯は、天然の⽯の六⾓モザイクタイルを使⽤し、⼀つ⼀つ⾵合いが異なるオリジナルタイルを使⽤した。

洗⾯室の⽔回りの素材選定にもこだわり、壁⾯タイルはキッチンスペースと同じ天然⽯六⾓モザイクタイルを、また洗⾯台はキッチン・ダイニングと同じ⼤理⽯の天板を採⽤し、統⼀感を出している。

寝室には、⾒せるウォークインクローゼットと、ガラスとアイアンで造作し広々とした収納スペースを設けている。⽞関は壁⼀⾯をミラーに。また、ドアの枠をなくすことで、ドアと壁を⼀体にし、空間をすっきり広く⾒せている。

なお、今後は、2018年2⽉頃に第2弾、4⽉頃に第3弾となるモデルルームを都内に展開予定。自分好みに仕立てるという中古リノベーションならではの魅力に、ユナイテッドアローズが持つファッションのセンス=付加価値が加われば、より魅力的な住まいの実現に近づきそうだ。

問い合わせ先/0120-478-962(10時〜19時) *⽕曜・⽔曜定休

の記事をもっとみる