彼をもっと惚れさせる! 居酒屋デートでの色っぽ仕草3つ

お酒をのむと、普段とは違う色気が出るものです。顔がほんのり赤くなったり、ふんわりとした雰囲気になったり……。いつもよりも笑いのツボが多くなったりすることもあるでしょう。そんなふうに表情がコロコロと変わることも、男性からしてみれば「普段とは違う彼女が知れてうれしい!」と感じるところなのかもしれません。
そう考えてみると、居酒屋デートは、まさにふたりの距離が縮まる、仲良くなるために欠かせない大人のデートともいえそうです。

平日の定番は居酒屋デートである人多数

筆者の知り合いの男性と女性たちに、平日のデートではどこに行くことが多いかについてリサーチをしてみたところ、圧倒的に多かったのが居酒屋でのデートでした。平日だと、どうしても仕事帰りになってしまいますから、夜からが本番の居酒屋は大人カップルにピッタリのデートスポットなのでしょうね。
さて、そしてなぜ居酒屋デートが好きなのかについても聞いてみると、男性たちは揃いも揃って「彼女の色っぽい仕草が見られることも居酒屋デートが好きな理由のひとつ!」だと言うのです。それではさっそく、どのような仕草が男性目線での“色っぽい仕草”なのかをご紹介します。

さりげない仕草こそ、色気に直結!

(1)とろけた表情になる

「酔っぱらうと目が眠そうにトロンとしてくるでしょう? あれがカワイイ! それにあの表情って、すごくセクシーだと思う。あの表情、すごくいとおしくなるよね!」(ドライバー/30歳/男性)

▽ 目がトロンとなる、頬が少し赤くなる、口元の力が抜けるなど、お酒による表情の変化は男性にとって“セクシーさ”のあるものなのだそうです。こちらは仕草ではないものの、彼女をいとおしく感じる要素だということでしたので、載せさせていただきました!

(2)暑がる仕草をみせる

「暑がって、おもむろに上着を脱ぎ出す仕草とかは、最高にセクシーだよね!」(営業/33歳/男性)

▽ その他にも、手で風を送る、胸元をパタパタする、髪をまとめるなどの仕草も「すごくセクシー!」なのだそうですよ。

(3)クタッと寄りかかってくるとき

「肩にもたれかかられるのはうれしい! 密着度があがるのって、やっぱり男としてはドキドキすることだと思うから」(販売/34歳/女性)

▽ 力が抜けたように寄りかかってこられることにドキドキする男性は多いようです。頼られている感じがすることも、うれしいと感じる理由のひとつのようですよ。

いかがでしたか? 私たち女性からしてみれば「え? そんなところで?」と思うような少し意外なところで“グッとくる”と感じる男性も多いようですね。さて、この結果を踏まえて次回の居酒屋デートからは、彼をもっともっと惚れさせちゃいましょう。
でも、くれぐれも本気で酔っぱらうのはやめておきましょう。だって、正気が残っている状態でなければ、上記のような演技もできませんからね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理