1. トップ
  2. グルメ
  3. 美しさにうっとり!クリスマスを彩るプチケーキ

美しさにうっとり!クリスマスを彩るプチケーキ

  • 2017.12.18
  • 6069 views

小さな甘い芸術品「ミニャルディーズ」

「UN GRAIN」とは、フランス語で「一粒の種」という意味。食材ひとつひとつはすべて一粒の種から大切に育てられたもの。気鋭の作り手が培った一流の品質により生み出された一粒のお菓子は、どれも宝石のように美しく、口に含んだ瞬間に幸福の芽が出ます。

そんな至福のスイーツを届ける「UN GRAIN」はキッチン併設型のパティスリー。フランス語で「上品さ、可憐さ」という意味を持つ、ひとつまみサイズのお菓子「ミニャルディーズ」を扱っていて、緻密なデザインが施された芸術品のような美しさです。

上品で繊細な甘さの「ミニャルディーズ」は一粒で最大のおいしさを実現。ちょっとした手土産にはもちろん、クリスマスのホームパーティーやプレゼントにもぴったりです。

たくさんの味をちょっとずつ楽しめるパッケージも

「UN GRAIN」のミニャルディーズはどれもあしらいが美しく、ハイセンスなルックスです。「グラン バニーユ」は惑星に見立てた球体のオブジェが印象的で、“バニラの種”と名づけられました。白く甘い惑星を丸ごと味わえる贅沢なケーキです。

クリスマスにおすすめなのが、カシスの酸味とイチジクの食感が濃厚に絡み合う「フィグ カシス」。鮮やかなピンクでテーブルを彩ります。そして、芳醇な赤ワインで煮込んだドライフルーツの風味が豊かに香る「パン デピス」も見逃せません。大人のスパイスが艶めかしいリッチなケーキです。

ミニャルディーズはお好みの組合せで専用の6個箱、12個箱でテイクアウトできます。シェアしたり食べ比べしたりと贅沢に様々な種類を楽しみたい方にぴったり。たくさんの味を一度に味わいたい方は、ミニャルディーズの大人買いがおすすめです。

文/萩原かおり

スポット情報

・スポット名:UN GRAIN
・住所:東京都港区南青山6-8-17 プルミエビル1階
・電話番号:03-5778-6161

の記事をもっとみる