1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼と別れちゃった…】フリーになった今だからできることを楽しもう

【彼と別れちゃった…】フリーになった今だからできることを楽しもう

  • 2017.12.17
  • 12501 views

大好きだった彼との別れは、誰だってつらく感じるものです。
ですがフリーになった今だからできることにチャレンジしてみませんか?

出会いの場にたくさん出かける

合コンのお誘いや飲み会など「彼氏に悪いから」と言って参加を断った経験はありませんか?
フリーの今ならこうした出会いの場に好きなだけ出かけられます。誰のことも気にせず、お誘いに自由に出かけられるのです。
人脈を広げて気の合う友達をつくったり、新しい恋が芽生えるチャンスを見つけたりしてみましょう♪

1人の時間を楽しむ

彼と一緒に出掛けるのも楽しいですが、1人で出掛けるのも悪くありません。
前から行きたかったお店に行ってもいいし、1人旅をしてみてもいいですね。
自分が行きたいところに自由に行けるので彼と一緒にいるときよりもフットワークが軽くなっていることに気づくのではないでしょうか。

趣味や仕事に打ち込む

つらい気持ちを忘れるためには、他に集中できるものにのめり込むのがおすすめ。
今まで以上に仕事に集中してみるのもひとつの方法です。
仕事に役立つ資格を勉強するのもいいかもしれません。
今まで彼のことを気にしてできなかった趣味など、フリーの今なら実行に移せますよ!
デート代が浮いたと思って趣味や学びに投資してみてはいかがでしょうか。

このように、彼氏と別れた後の寂しい気持ちをカバーできるようなものを探してみましょう。
彼氏優先で過ごしてきた今までとは違い、別れてからは自分優先で好きな時に好きなことができるのですから、心も体も身軽になるはずですよ。
気持ちを切り替えるため、そして環境を変えるためにも、ぜひフリーの今しかできないことを楽しんでください。

written by 林 加奈

の記事をもっとみる