年末に試してみたい!SNSで話題のお掃除アイテムで家中ピカピカに

年末の大掃除で家中を綺麗にしたいと思っている方が多いですよね。できれば効率よくお掃除をすすめたいもの。この機会に新しいお掃除アイテムを試してみませんか。今回はSNSで話題になっているものをご紹介します。

SNSで話題のお掃除アイテムで家中ピカピカにしよう

オキシクリーン

今年SNSで話題になっていたのが、オキシクリーン。酸素の泡が衣類のシミ・汚れ、キッチンの油汚れなどを落としてくれると評判!ホームセンターで購入できますが、コストコでアメリカからの輸入された大容量のものを購入する人が続出しています。 

「オキシ漬け」で油汚れやシンクの水垢もスッキリ

よくインスタグラムなどにタグ付けされていたワードが「オキシ漬け」。オキシクリーンを入れたお湯に、お鍋や食器などを漬けておく方法です。アメリカ版オキシクリーンの方が、界面活性剤を使用している分、もこもこ泡立ち、インスタ映えしますが、国内版も効果は同じだそう。

マキタのコードレスクリーナー

シンプルなインテリアが好きな方の間で人気なのが、マキタのコードレスクリーナー。白を基調としたデザインが好き!と声が多いです。デザインだけなく吸引力もなかなか。コードレスで軽いので、階段や天井まで持ち上げて、らくらく掃除機をかけることができます。 

頑固な汚れにレスキュー

諦めていた頑固な汚れをとる!というコンセプトの119シリーズ。パッケージデザインもとても可愛いですよね。こちらは、カビ取り、水垢ウロコ落とし、油落としの3点のトライアルセット。そのまま出して飾っておきたくなりますね。 

ウタマロクリーナー

手に優しい中性なのに汚れ落ちがバツグンと評判のウタマロクリーナー。ウタマロ石鹸は、子供服の泥汚れに悩むママたちの間で、絶大な人気ですが、クリーナーも話題になっています!汚れが気になる所にスプレーして拭くだけで、キッチン、お風呂、窓ガラスなど家中使えますよ。 

お風呂のカビ予防

大掃除でお風呂のカビ掃除のあとにおすすめなのが、ルック防カビ煙剤。除菌成分の煙がお風呂中に行き渡ることで、黒カビの増殖をガードしてくれるんです!カビ取り前でも今以上にカビが増えるのを予防してくれます。 

ウタマロ石鹸は洗濯にも掃除にも

固形のウタマロ石鹸は、泥やエリ袖の汚れが落ちると人気の洗濯せっけんですが、歯ブラシなどに付けて、こするとキッチンの油汚れなど気になるところの汚れ落としに使う方も多いんです!ちなみに「ウタマロクリーナー」「ウタマロキットン」など専用のクリーナーも販売されています。 

羊毛ダスターは北欧インテリアにマッチ

北欧インテリアが好きな方におすすめの羊毛ダスター。フワフワとしたルックスがまるでコットンキャンディーのような可愛らしさで、インテリアにもしっくりなじみますよ。 すぐ手に届く場所に置いておいて、気軽にホコリ取りをしたいですね。 

まとめ

今回はSNSで話題になっているお掃除アイテムを紹介しました。大掃除をしなくてはいけないと思いつつ、やる気が起きないという方も、新しいアイテムを投入してテンションアップしてのぞみましょう!汚れ落ちや使いやすさがクチコミで広がっているアイテムばかりなので、楽しく効率よくお掃除できそうですね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。