1. トップ
  2. レシピ
  3. 芸能人ご用達!人の集まる年末年始に、お洒落で機能的なホットプレート

芸能人ご用達!人の集まる年末年始に、お洒落で機能的なホットプレート

  • 2017.12.17
  • 7378 views

みんなでワイワイ楽しめるホットプレートの進化系を発見しました。スタイリッシュなだけでなく頼れる実力派の料理家電「テーブルグリル ピュア」。これ一台あれば、前菜からメイン、デザートまで、メニューがぐんと広がりますよ。

これがホットプレート!?テーブルセッティングに差が付きます。

「テーブルグリル ピュア」が注目を集める理由は、なんといってもデザイン性の高さ。純白のプレートと天然素材である竹の組み合わせは、ホットプレートの概念をがらりと変えました。
オランダ生まれの洗練されたデザインは、いつもテーブルに置いておきたくなるほどで、「テーブルが華やいで食事が楽しくなった」という声も多数寄せられます。
おしゃれで使い勝手のよい木製のスパチュラ6本付で、毎日の食事はもちろん、友人を招いたホームパーティでも活躍すること間違いなしです。

遠赤外線効果で野菜も肉も美味しく。

テーブルグリル ピュアは、おしゃれなだけでなく「美味しい、ヘルシー、簡単お手入れ」。セラミックコーティングを施したプレートは、遠赤外線効果によって食材のうまみを存分に引き出します。お肉を焼けば、外はこんがり中はジューシーな仕上がりに。フレンチトーストを焼きながら味わえたり、ベーコンと目玉焼き、パンを同時に焼いたりできるのもうれしいですよね。また、一定の温度をキープできるので、専用鍋だと火加減が意外と難しいチーズフォンデュだっておまかせ。一般的なホットプレートのようなフレームがないので、野菜などの串焼きや焼き鳥といったメニューでも活躍します。

ノンオイル調理OKなので、とってもヘルシー。

ノンスティック加工が施されたプレートは、ノンオイルで調理することができるので、とてもヘルシーです。とはいえ、油を使用してはいけないというわけではありません。オリーブオイルやココナッツオイルなどで調理すれば、また違った味わいが楽しめます。
プレートは緩やかに傾斜していて、中央には穴が開いています。調理中に食材から出る余分な脂は、この穴へ落ちる設計になっています。ヘルシーなだけでなく、油はねが防げるので、一般的なホットプレートに比べて、テーブルの汚れも気にならなさそうですね。

毎日使いたくなるお手入れの手軽さも魅力。

温度の調整は、ダイヤルを回すだけの簡単操作です。保温から最大250℃まで調節できますが、食材の焦付きやコーティングの痛みを防ぐため、高温で長時間使用するのは避けましょう。プレートに傷を付けないよう金属製のヘラなどは使用せずに、付属の木製スパチュラで調理します。
プレートは汚れが付きにくいノンスティック加工で、お手入れも簡単です。使用後にプレートを少し冷まし、スパチュラを使って、お湯や水で湿らせたキッチンペーパーや布で汚れをさっと落とせます。
油受けの皿は、簡単に取り外せて洗えるので、こまめなお手入れも苦になりません。

いつもテーブルに置いておきたくなる“魅せる家電”で、食事の時間をもっと楽しく。梅雨の時期も日射しが気になる夏も、テーブルグリル ピュアがあれば、自宅でバーベキュー気分が味わえそうです。
writer / 酒井 牧子

取材協力

<テーブルグリル ピュア>
http://princess-jp.com/product/detail?id=21

の記事をもっとみる