1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ワンランク上のトレンディ&スタイリッシュな空間。〜 無彩色ポスターのある日常 〜

ワンランク上のトレンディ&スタイリッシュな空間。〜 無彩色ポスターのある日常 〜

  • 2017.12.16
  • 5049 views

おしゃれ&旬を感じるお家は、トレンドのものを上手に取り入れていることが多いですが、その一つがポスターです。ポスターは、ある程度大きさがあるので、インテリアに1枚投入するだけでも、瞬時にトレンディな雰囲気が立ち上がる素晴らしいアイテムです。今回は、ポスターの中でも最近人気の無彩色のポスターから、旬のものを厳選してご紹介したいと思います。

Via Martine

最旬の無彩色ポスターといえば、こちら Via Martine のモデルフォトポスターでしょう。オランダのブランドで、モデルたちを撮影し、厚さ5mmのプラスティック製のボードにプリントし、ラミネート加工がなされたポスター。雑誌を切り取ったかのような、スタイリッシュなフォトグラフィーが人気の理由でしょう。 

Via Martineのモデルフォトポスターの中でも、特に人気なのがこちらの「Woman Face」というタイトルのポスター。モデルの目力がなんとも魅力的!厚みのあるプラスティック製のボードなので、フレームに入れなくても自立し扱いやすく、こちらものこのシリーズの人気の理由でしょう。 

スッと吸い込まれるように、必ず視線が行ってしまうでしょうから、視線をそらせたい、あまり印象に残したくないところが空間にある場合、このポスターは有効でしょう。見せ場もしっかりと演出してくれます。 

どのようなテイストの空間にも合うのも魅力。また、凛としたライフスタイルに変えたい時などにも、このポスターは有益な効果をもたらしてくれそうです。

Kate Moss

Kate Mossの「Life is a Joke」。 ケイト・モスが、口ひげを書いた人さし指を口の上の部分に添えているポスターで、絶大な人気を誇っています。ファッションアイコンとして、もはや伝説スター的な存在の彼女が、さらりとキュートな演出をしてて、見るたびに微笑みを与えてくれるのが、人気の理由の1つでしょう。 

ケイト・モスの、こなれ感溢れる抜群のプライベートスタイルのセンス、長年アイコンとして君臨している様や、ライフスタイルなどに、世界中で多くの方々が崇め敬い、目標としていると思います。その方々にとっては特に、彼女に触れて生活できることは喜ばしいことでしょう。 

スタイリッシュガーリーなベッドルームにも、「Life is a Joke」はぴったり。隣のポスターはVia Martine のもの。快適さ、温かさ溢れる空間が更にグレードアップ!心身ともにリラックスできそうな極上空間ですね♡ 

PLAYTYPE

こちらも大人気のポスター。デンマークのフォントデザイン専門店、PLAYTYPEもの。色のグレーの綴り「G・R・E・Y」の各文字を、グレー使って各々スタイリッシュにデザインしています。その中でも、この「g」が大人気。コロンとした愛嬌あるフォントに、クールなグレーが心くすぐられるのではないでしょうか。 

この「g」もパッと目を引きますので、見せ場の役割を与えても、しっかりと仕事をしてくれるでしょう。斜め上のポスターは、こちらもVia Martine の「Woman Rain」。コラボで飾ると、更にトレンディ&スタイリッシュな空間を演出できるでしょう。 

Olle Eksell

こちらも大人気のポスター。ミッドセンチュリーに活躍した、グラフィックデザイナー、イラストレーターでもあり、文筆家、コピーライターでもあった、Olle Eksellの「ココアアイズ」。チョコレート会社 マゼッティのロゴとして採用されてから、一躍有名に。「品質保証=しっかりと品質管理をしている」という意味を、ピクトグラムで秀逸に表現していますね。 

不思議と親しみを覚える強力な目力が、お部屋に見せ場だけでなく、安心感も与えてくれると思います。視覚信号と言われるピクトグラムで表現された「ココアアイズ」は、品質管理だけではなく、お部屋管理、ホームセキュリティもしてくれそうです。 

Andy Warhol

こちらの真ん中の大きなポスターは、アメリカ国外初の「アンディ・ウォーホル展」のもの。アメリカが生んだポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホルの言葉が、美しいフォントと計算された余白でエレガントクールにデザインされたポスターは、未だに色褪せない人気を得ています。最近は特に、北欧モダン系インテリアが好きな方々に高い支持を得ています。 

ポップアートの巨匠のメッセージだからでしょうか、「ALL is pretty.」という言葉だからでしょうか。それともやはり、美しいフォントと計算された余白で、エレガントクールなポスターだからでしょうか。いずれにしても、どんなスタイルのお部屋にも馴染みそうです。

PRADA MARFA

こちらも世界的人気のポスター。海外ドラマのゴシップガール、セリーナのリビングに飾られていた事から、人気に火がついた「PRADA MARFA」。PRADAをパロディ化したデザインは、ニューヨークのアーティストによるグラフィックアートの作品です。ガーリーエレガントな空間に、トレンディー&スタイリッシュさが加わり、とっても素敵な空間! 

パソコン机の上の壁面に大きく飾られたポスター。トレンド感溢れる空間となっています。気分が上がって、今まで以上に効率よく作業ができるかもしれません。 

まとめ

最近人気の無彩色のポスターを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。1枚取り入れるだけで、トレンド感溢れるおしゃれな空気がお部屋に放たれますので、気分が上がり、お部屋が更に好きな場所になると思います。気に入ったのがありましたら、早速取り入れてみてはいかがでしょうか。 

の記事をもっとみる