1. トップ
  2. メイク
  3. 12月公開の映画に出演!桐谷美玲さんに近づくメイク術

12月公開の映画に出演!桐谷美玲さんに近づくメイク術

  • 2017.12.16
  • 18780 views

12月23日公開の映画「リベンジgirl」で、約2年ぶりに映画主演を飾る桐谷美玲さん。この映画では、日本初の女性総理大臣を目指す役に扮します。映画やドラマで色々な役に挑戦し女優としての幅を広げていく一方で、“世界で最も美しい顔100人”では常連となり、今年もまたノミネートされるほどの美貌の持ち主でもあります。そんな桐谷美玲さんの魅力を分析!憧れの桐谷美玲さん風メイク法で、あの美しさとキュートさに近付いてみませんか?!

桐谷美玲さんの魅力を分析!

“世界で最も美しい顔100人”では、すでに常連となっている桐谷美玲さん。
世界にも認められためられた美貌の持ち主です。
パッチリ大きな目元とキュートなアヒル口、ほっそりスリムなスタイルで、美しさと可愛らしさを両方兼ね備えています。

そんな桐谷美玲さんは、偏差値約70の千葉県立高校の出身。
美しいだけでなく頭も良い知的美女、メイクや表情にもその知的さが表れていますね。
女優として様々な役柄に挑む他、モデルとしての活躍やNEWSZEROでのキャスターもこなす桐谷美玲さん。
まさに才色兼備の彼女にはぴったりです。

そんな魅力いっぱいの桐谷美玲さんにようになりたい!と憧れる女性も多いですよね。
まずはメイクで美玲さんフェイスに近付いてみませんか?!

ぱっちりネコ目なアーモンドアイが重要!

ぱっちり大きいアーモンドアイと長いまつ毛が特徴の桐谷美玲さん。
アイシャドウはブラウン系のカラーで、グラデーションを付けまぶたに立体感を出しましょう。

黒または濃いめのブラウンのリキッドアイライナーで目の際にしっかりとラインを引きます。
目じりはやや太目に描き、長さは目じりぴったりまで描きましょう。
下のアイライナーはブラウンのペンシルアイライナーで、目じりでしっかり上ライナーと繋げ下のライナーをキュッと跳ね上げて、ネコ目を意識して描きます。

マスカラは軽めに塗り、長さが足りない時はロングタイプのつけまつ毛を使用しましょう。
ビューラーやヒートカーラーでまつ毛はしっかり上向きにカールするのが重要です。
下まつ毛もしっかりマスカラを付けて長さを強調、ダマにならないように気を付けましょう。

眉毛はキリッと男前眉に!

キリッと上がった男前眉が特徴的な桐谷美玲さん。
眉毛はブラウン系のアイブロウペンシルで、キリッと上がりぎみのストレート眉を描きましょう。
細すぎず太すぎない中間の太さで描くことが重要です!
眉山を、口角と目じりを結んだ延長線上にくるように描きましょう。
眉毛をしっかり美玲さん風に描くだけでも、ずいぶんと印象が近づいてきます!

リップはピンクでキュートに、輪郭をしっかり!

キレイな富士山型の上唇が魅力の桐谷美玲さん。
まずコンシーラーで唇の輪郭を消し、リップライナーで輪郭を描きます。
上唇はやや薄めに山の形をしっかりと描きましょう。
カラーはコーラルピンクがおすすめです。
輪郭をとったら、同じくコーラルピンク系でリップをグロスを塗って美玲さんリップの出来上がりです!

濃いめチークで華やかさを!

コーラルピンクのチークカラーで、頬の高い位置にやや濃いめに塗りましょう。
目元がキリッと涼し気で凛々しい分、頬に色味を出して華やかさプラスしましょう。

いかがでしたか?
桐谷美玲さんメイクのポイントは、ナチュラルな素肌感を生かしたベースメイク、キリッとした眉毛やネコ目が特徴、リップやチークに華やかなピンクカラーを使用することです。
キリッとし顔立ちに女性らしいピンクで華やかさや可愛らしさを演出したメイクで、強さの中にも柔らかさが漂うメイク!
ぜひ試して美玲さんフェイスに近付きましょう♡