1. トップ
  2. ヘア
  3. クリスマスデートにぴったり!女性をより可愛く見せるモテスタイルをレングス別に紹介♪

クリスマスデートにぴったり!女性をより可愛く見せるモテスタイルをレングス別に紹介♪

  • 2017.12.16
  • 13705 views

クリスマス目前の今、気になるのはクリスマスデートのヘアスタイルやファッションですよね♪デートではいつもよりも可愛いヘアスタイルにしたい!と言う方も多いはず。今回はそんなデートにぴったりなモテヘアスタイルをレングス別に紹介していきます。

クリスマスデートにぴったりなフェミニンヘア♡

ショート

丸みのあるショートボブスタイルです。毛先を全て内巻きに巻くことで、小顔効果もある女性らしい雰囲気に♪前髪はストレートにすると、ナチュラルな印象になるのであまり派手にはしたくないと言う方にオススメです。

前髪にポイントを置いたショートヘアです。眉上バングのアシンメトリースタイルは、大人女性の可愛らしさを引き立ててくれるオシャレなスタイルです♪短い前髪だと、顔の印象も明るく笑顔が素敵に見えるのでデートにもぴったり。 

ゆるふわウェーブのショートスタイルです。サイドが長めのショートヘアは、全体をコテでランダムにゆるく巻き、エアリーにスタイリングしましょう!ふわっとしたショートスタイルは、トップにボリューム感が行くのでスタイルも良く見えますよ♪ 

ボブ

ひし形フォルムのボブヘアです。少し前下がりのボブヘアは、毛先全体を少し強めに内巻きにコテで巻くことで小顔効果のあるひし形ボブが作れます。毛先にボリュームを持ってくることで、女性らしく可愛い雰囲気になりますよ♪ 

サイドにエアリー感をプラスしたボブヘアです。髪表面にレイヤーを入れることで、軽く巻いただけでも簡単にエアリー感を作ることができます♪レイヤー部分は全て内巻きにし、ふんわりとしたボリューム感を出せば完成です。 

ニュアンスウェーブをプラスした切りっぱなしボブです。切りっぱなしボブは、毛先を外ハネにするスタイリングも人気ですが、デートの時はニュアンスをプラスしてアンニュイ感を表現しましょう♪毛先に少し動きがつくだけで、女性らしい雰囲気になるのでオススメです。 

かきあげバングの色っぽいボブヘアです。全体にゆるくニュアンスウェーブをつけてから、前髪をラフにスタイリングするだけで完成です♪ゆるいニュアンスが少し顔にかかるようにすると、色っぽさが出てデートにもぴったりなスタイルに。 

内巻きのセミウェットスタイルです。前髪も毛先も内巻きにまとめた上品な女性らしいボブヘアは、どんなファッションにも合う定番のモテスタイル。毛先には少しウェット感をプラスして、オフェロ風に仕上げれば完成です♪ 

ミディアム

程よい抜け感のあるウェーブヘアです。ミディアムヘアは、レングス的にも巻きやすいのでデートの時はゆるふわウェーブスタイリングにして、フェミニンに仕上げましょう♪コテでランダムに巻き、毛先に軽くボリューム感を出したら完成です。

ナチュラルな抜け感スタイルです。ゆるふわウェーブはあまり好きじゃない、という方にオススメなのが前髪だけ軽く巻いて整えるスタイルです。目の上にカールがあるだけでも大人可愛い雰囲気を演出することができますよ♪サイドや毛先はニュアンスストレートでOKです。 

パーマ風のゆるふわウェーブヘアです。細めのコテなどで、毛束を細かく分けて巻いていくことでパーマ風のウェーブが作れますよ♪全体をランダムに巻いてから、少し無造作風にエアリーに整えれば完成です。前髪は流しバングにスタイリングし、大人っぽく仕上げましょう。 

外ハネベースのカジュアルフェミニンスタイルです。ミディアムヘアのレングスは、鎖骨の位置で外ハネにすると輪郭をすっきりと見せることが出来ますよ♪フェミニンな雰囲気をプラスするために、髪の表面を少しだけ内巻きにして、エアリーにまとめれば完成です。 

ロング

コテでふんわりと巻いたフェミニンスタイルです。髪全体をコテで巻いていくことで、デートにもぴったりな可愛いウェーブヘアに!巻いてから少しだけ崩すように抜け感をプラスすると、触りたくなるようなふんわり感が作れますよ♪ 

ゆるい波ウェーブスタイルです。波ウェーブヘアは、今のトレンドスタイルでもあるのでオシャレな雰囲気も重視したい方にオススメです。毛先はランダムにして巻き、全体をまとめましょう。癖っ毛風の抜け感が作れるので、デートにもぴったり♪ 

ニュアンスストレートのアンニュイスタイルです。毛先にのみ少し動きをつけ、最後にオイルなどを馴染ませてウェット風にまとめれば完成です♪前髪も軽くシースルーバング風にカットすることで、ナチュラルなオフェロ風スタイルに仕上がりますよ。 

まとめ

いかがでしたか?クリスマスデートに向けたオススメのヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。デートの時はいつもよりも少しだけふんわり感をプラスすると、特別感もあって可愛いですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる