1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬のトレンドアイテム☆人気のキルティングでお洒落をグレードアップしよう!

冬のトレンドアイテム☆人気のキルティングでお洒落をグレードアップしよう!

  • 2017.12.16
  • 11211 views

今シーズン、キルティングはデザインやアイテムの幅がさらに広がり、真冬にお洒落な着こなしを楽しむためのマストアイテムとなっていますね。今回は、メンズっぽい防寒アイテムとは一線を画したキルティングアイテムと、年始の街に映えるコーディネートをご紹介いたします!

機能性ハイファッションのキルティングアイテムで、この冬を彩ろう♡

新鮮な印象のバイカラー・ダッフルコート

カーキのキルティングとネイビーのウール混素材を掛け合わせたダッフルコートは、カジュアルな装いにぴったりです。デニムのオールインワンに合わせたコーディネートで鮮度UPな着こなしに♪ラビットファーのポケットは取り外しできるので、クリーニングの時に便利な気遣いのある仕様も嬉しいですね。

コンサバティブで上品な、ステッチが効いたコート

ノーカラーのベーシックなキルティングコートは、正方形のステッチが陰影のあるデザインとして上品さを演出します。ノーカラーのコートなので、インのニットのVネックもすっきりと見えますね。ボトムスには可愛さのあるベージュのリボンパンツを合わせ、洗練された優しさを感じさせるコーデに仕上がっています。 

暖かさ抜群のデニムキルティングコート

重ね着を楽しめる7分袖のデニムのキルティングコートは、シャープなミリタリーライナーをモチーフにデザインされた斬新なアイテムです。着こむほどに、デニム独特の経年変化で表情が変わっていくのも魅力♪爽やかな白のトップスに、柔らかなマロンブラウンのエコスエードのワイドパンツでフェミニンさをプラス◎ 

シンプルデザインが可愛いVネックコート

一見シンプルなデザインですが、丸みのあるステッチが可愛らしいですね。すっきりしたフォルムの裏にはボアが貼ってあるので暖かく、ゆったりと着れる機能性の高いコートです。グレーのノルディック柄ニットに、コーデュロイのワイドパンツの白が印象的。マニッシュなアイテムをガーリーにまとめたコーディネートは、ボリューム感で暖かさを感じさせてくれます。 

異素材使いがスタイリッシュなロングコート

トーン・オン・トーンの配色と、異素材の切り替えで凝ったデザインのロングコートです。ウエスト部分のキルティングのステッチワークはピッチを変えてあるので、脚長効果もありますね。トップや切り替え部分はウール100%の起毛素材なので、触り心地抜群。サイドに丸みを帯びたスリットが施してあり、インのマキシスカートのグリーンがより鮮やかに感じられます。 

軽い羽織り心地のライダースブルゾン

ピュアホワイトが魅力的なライダースブルゾンは、袖がキルティングなので軽い羽織り心地です。身頃の裏地がキルティング加工なので暖かさもキープ!カジュアルなデザインを活かし、ホワイトのワンピースと合わせたノーブルなコーディネートで大人な着こなしに◎ 

袖エコファー使いのフライトコート

トレンドの袖コンシャスなフライトコートは、M-65のライナーをイメージさせるスタイリッシュなデザインが特徴です。モノトーンでカッコいい男前デザインなので、トップスはフェミニンなVネックで繊細に。マスキュリンフェミニンのちょっぴり色っぽい着こなしですね♪ 

発色のいいベロアのシンプルノーカラーコート

今年トレンドのベロア素材◎ぱっと人目を引く華やかでラグジュアリーなロングコートなら、敢えてシンプルでボーイッシュなカジュアルコーディネートがおすすめです。キルティングステッチ加工で素材に陰影を帯び、まさに主役級アイテム! 

重ね着に活かせるライナージャケット

脇に通気口や袖口のストラップなど、ヴィンテージデザインが特徴のジャケットです。ステッチのラインやボタンが可愛らしいですね。オフベージュのパイピングもいい感じのアクセントに。白のワンピースとブラウンのペンシルパンツで、キレイめナチュラルコーディネートが決まります♪ 

リブニット使いプルオーバー

キルティングアイテムとしては珍しいプルオーバー。後ろにジッパーが付いているので着脱しやすい機能性もGOODですね。やや短めな丈なので、華やかなプリントマキシとの相性抜群♡ポインテッド・トゥのブーツが、女っぷりをさらにアップさせています。 

クロスオーバーVネックのプルオーバー

Vネックに伸縮性のある素材を使い、クロスオーバーで仕上げてあるので衿まわりが開きすぎないプルオーバーです。オーバーサイズで作られているので、重ね着も出来るハイスペックさが魅力!トレンドのワイドパンツ、ファーアイテムのカラートーンを抑えた、大人女子向きの潔い組み合わせですね。 

タック入りボリュームスカート

フロントの左右に深いタックを取って裾のラインにニュアンスを持たせた、ガーリーなミモレ丈のスカートです。暖かさはもちろん、ステッチのピッチがクラシカルな印象を持たせ、コーディネートを上品に格上げしてくれます。トップスは清楚な白。アウターやバッグ、ブーティを黒に合わせた、正統派綺麗系の着こなしですね。 

カムフラージュポケット付きMA-1スカート

同系色のカムフラージュ柄のポケットに、キルティング加工を施したモードなデザインのセミタイトスカートです。長めに取った裾の切り替えはリブを使用。暖かみを感じさせながらも、すらりとした印象に仕上がっています。ゴールドのフロントジッパーがアクセントに。今年トレンドのモードなニットと爽やかなホワイトスニーカーを組み合わせた、軽やかなカジュアルコーディネートですね。 

クラッシュベロアフレアースカート

張りのあるクラッシュベロアのキルティングスカートは、輝きを帯びたフレアーでレディなアイテムです。後ろにゴムの入ったベルト付き。ファスナーも付いているのでサイズ調整出来るのも嬉しいですね。メンズアイテムと合わせてカジュアルダウンした着こなしが素敵です♡ 

Aラインシルエットスカート

程よい張りのあるシャープなシルエットがモダンな、Aラインのミモレスカート。光沢感もあるので上品なアイテムですね。すっきりと着こなせるので、リブニットをインして着こなすのがベストマッチです。レッド系のトップスがスカートのネイビーを引き立たせてシンプルながらも、ワンランク上のデキるコーディネートに仕上がっています。 

まとめ

暖かさはもちろん、ひとひねりしたデザインが多いので、着るだけでお洒落度が上がるキルティングアイテム。ステッチワークも魅力です。カジュアルな印象のキルティングですが、今年はデザインバリエーションが豊富なので、ぜひ、ワードローブに取り入れたくなるデザインを見つけてくださいネ♡

の記事をもっとみる