奇跡の37歳、ケリー・ワシントンが実践する2つの美容法

こんにちは。

海外ドラマコラムニストの伊藤ハルカです。

このコラムでは、海外ドラマの裏情報や、海外ドラマに登場する注目のセレブを紹介します。

今回は、数々のファッション誌の表紙を飾り、今やアメリカのファッションアイコンと化したケリー・ワシントンにフォーカス! ワシントンは、ポリティカル(政治)+サスペンスを組み合わせたスリリングなドラマ『スキャンダル 託された秘密』で主役オリヴィア・ポープを熱演中。37歳になった今もなお女性として最高の輝きを見せ続ける彼女、その秘密とは?

■『スキャンダル 託された秘密』のストーリーを簡単にご紹介!

長らく大統領と政権を支えた元ホワイトハウス広報官のオリヴィア・ポープは、経験を活かし、スキャンダルから犯罪まで、依頼人のあらゆる問題を解決する「オリヴィア・ポープ&アソシエイツ」という事務所を設立。敏腕フィクサーとして、新たな道を歩み始めます。ワシントンDC中の秘密を握り、人の過去を隠ぺいするオリヴィアにも、実は、大統領と不倫していた過去が…。今も彼女を愛し続ける大統領、その彼女を恨む彼の妻、そして、いつまでたってもホワイトハウスと手を切れないオリヴィア。スリリングなサスペンスあり、メロドラマあり、政治ドラマありの贅沢な作品です。

■スポットライトが当たらない生活が長かったワシントン

「あれ、このケリー・ワシントンってどこかで見たことあるなぁ~」と思った人はいませんか?

彼女、映画『RAY/レイ』や映画『ファンタスティック・フォー』、『SEX and the CITY』など数々の名作に出演していました。ただし、すべて脇役。業界では有名な女優でも世界的な知名度が低かった彼女を一気に有名にしたのが、ドラマ『スキャンダル 託された秘密』でした。

■一気にスターの道を駆け上がる!

おしゃれで、強くて、頭がいい。そんなパワー系女子オリヴィアを演じるワシントンに、多くの女性&男性が魅了されています。そんな彼らの気持ちを代弁するかのように、「世界で一番美しい女優」(2位にエントリー)や、「ベストドレッサー賞」など、名だたるタイトルに選ばれているワシントン。彼女が劇中に使用したバッグは、「オリヴィア・バッグ」と言われるほどの人気ぶり。今や全米のファッションアイコンとして、様々な女性ファッション誌の表紙を飾っています。

■今年37歳になるワシントンが美しく輝く続ける2つの秘密

では、今年37歳になるワシントンが、歳を重ねるほど美しさを増している秘密とは?

それは、2つあります。

ひとつ目は、プライベートを大切にすること。

ふたつ目は、嫌なことにはNOと言うこと。

彼女は完全秘密主義者で、プライベートを一切メディアに明かしません。過去に、婚約破棄をしたツライ経験もあって、自分のプライベートは自分だけのもの、としています。実際に、2013年に結婚したことも、2014年に出産したことも、すべて秘密にしていました。

そして、彼女は自分の信じた道を突き進みます。アカデミー賞でプロデューサーから贈られたドレスを、「作品のイメージと合わないからNO!」と言って着用しませんでした。

仕事以上にプライベートを守り、長いものにまかれず、嫌なことにNOといえる彼女だからこそ、常に美しく輝いていられるのかもね。

『スキャンダル 託された秘密』のオリヴィアも、自分を信じてやまず、自信たっぷりなキャラクターで、実際のワシントンにそっくり。本作を観て、ワシントンの強さを取り入れてみて!

■作品情報

『スキャンダル3 託された秘密』

10月11日(土)よりWOWOWプライムにて放送スタート!(全18話)

・毎週土曜 深夜0:00~[二]

・毎週水曜 夜11:00~[字]

http://www.wowow.co.jp/drama/scandal/

(C)ABC Studios

元記事を読む
提供元: SIGNの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理