1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 居心地の良いダイニングでおもてなし★テイスト別ダイニングインテリア特集

居心地の良いダイニングでおもてなし★テイスト別ダイニングインテリア特集

  • 2017.12.16
  • 2454 views

整ったダイニングでいつでもおもてなし★

いつ誰が来ても綺麗なダイニングは素敵ですよね。ナチュラル、モノトーン、ゴージャスと3パターンに分けて紹介させていただきます♩

ナチュラルなダイニング

木のぬくもりを感じられるダイニングテーブル。ダークブラウンだとより落ち着き感が醸し出されます。無駄なものは置かず、シンプルに。いつお客様が来てもおもてなしが出来ますね♩

まるでカフェに行ったかのような雰囲気ですね。観葉植物も沢山あって、生き生きとしたインテリアになっていると思います。ウッドテイストの食器棚やキッチンも統一されています。 

すっきりした印象ですが、木材のテーブルと椅子で温かみもありますね。お子様が座りやすい椅子なので安心です。ぬくもりがあるダイニングではないでしょうか。 

こちらは北欧テイストが混ざっていますね。ブラックの椅子がお部屋を引き締めています。丸みのある木材の椅子と、ライトの丸みが柔らかい印象を与えています。 

アンティーク風のライトが雰囲気作りに一役買っています。窓や床、棚やテーブルに観葉植物が飾られていますが、まったくごちゃついていないですね。ゆっくりティータイムを過ごせてしまいそうなダイニングです。ウォーターボトルもカフェにありそうですね 

モノトーンダイニング

ホワイト×ブラックですっきりしたインテリアですね。ソファの脚部分は木材ではなくシルバーで、細部までこだわりを感じます。 

角にダイニングテーブルを配置しても、脇役ではなく主役になっていますね。十分ディナーも楽しめるスペースだと思います。配置場所によってはテーブルだけ置くと寂しい印象になりがちですが、引き立てるために大きめの小物をもってくると存在感が増します。 

全体的にモノトーンですが、深いグリーンの花瓶と赤のお花が差し色になっています。これからの季節、クリスマスの飾り付けでテーブルを華やかに演出しても素敵ですね。 

こちらはカウンターですね。忙しい朝にはささっとコーヒーを飲んで仕度をして。カウンターがあると料理をしていても話しかけやすいので、よりコミュニケーションがとりやすい環境といえるのではないでしょうか。 

デザイン性の高い家具ですが、しっかりお部屋にマッチしています。大理石のテーブルも重厚感がありモデルルームのようなお部屋ですね。 

ゴージャスなダイニング

ゆったりした空間に大きなクリスマスツリー。テーブルコーディネートも素敵です。大人数でもなんなくおもてなし出来ますね♩やっぱり開放感のあるダイニングは素晴らしいです!!

ずっと居たくなる、ラグジュアリーなダイニングです。ホテル仕様の極上インテリアは見ているだけでうっとりしますね★キャンドルの灯りが暖かく、居心地の良さが写真からでも伝わりますね! 

存在感のある照明に照らされたダイニングテーブルで食事をすると、気分もゴージャスになれそうな気がします。壁紙がベビーピングでライトがゴールドなので大人ガーリーな印象です。こんなところで女子会をするとテンションも上がるんじゃないでしょうか♩ 

シャンデリアや花瓶、ひとつひとつ存在感があり、重厚感があります。天井が高いため本当に広々していて余裕がありますね。モノを大切に使おうと、日々の暮らしまで丁寧になりそうなインテリアです。 

海が見えるダイニング。とっても優雅ですね。自然に笑顔になれそうな素敵な空間です。日が暮れるまで海で遊び、ダイニングでディナー。そんな想像が容易に出来てしまいます! 

まとめ

ナチュラル、モノトーン、ゴージャス。パターンに分けてダイニングを紹介させていただきましたが、いかがでしたか?ぜひ、お家のインテリアの参考にしてみてくださいね♪

の記事をもっとみる