1. トップ
  2. グルメ
  3. 今日はどの味を食べよう?手のひらサイズのカラフルパイ

今日はどの味を食べよう?手のひらサイズのカラフルパイ

  • 2017.12.15
  • 7891 views

乙女心くすぐる! 手のひらサイズのカラフルパイ

横浜で話題のパイ専門店「Pie Holic」のテイクアウト専門店が六本木に期間限定でオープンしました。ショーケースの中には一口サイズのカラフルなミニパイがずらり。横浜店で提供しているパイの1/4サイズでつくっています。手土産としても抜群、もちろんイートインスペースで頂くこともできます。

常時約27種類以上の惣菜パイからスイーツパイまで、思わずどれを選ぼうか迷ってしまいそう。

軽食からスイーツまで 誰もが喜ぶミニパイ

「Quattro Formaggi」はブルーチーズやモッツァレラチーズなど4種のチーズのパイに、たっぷりはちみつをかけて頂くお惣菜パイ。塩気とはちみつのハーモニーに思わずくせになってしまいそう。お酒との相性も抜群の大人のためのパイです。

「Strawberry」は女性&子ども人気No.1のスイーツパイ。たっぷりのイチゴと濃厚なマスカルポーネクリームの絶妙なバランスが光ります。緑色のドーム型が印象的な「Matcha Green Tea」は、ふわふわの抹茶メレンゲの下に黒豆を練り込んだクリームが隠れている見た目も楽しい一品。

他にもアップルパイやとろとろマシュマロのスモアパイといった定番パイから、あっと驚くようなパイまで幅広く取り扱っています。カラフルなショーケースを前にした瞬間から、「Pie Holic」の醍醐味がはじまっているのかもしれませんね。

今話題の美容ドリンク「KOMBUCHA」も!

さらに「Pie Holic 六本木」では、アメリカで話題の健康ドリンクKOMBUCHAも販売中です。日本人お馴染みの昆布茶とは全く別物のKOMBUCHA。その正体はウーロン茶や緑茶、ジャスミン茶などにコンブチャ菌をいれて発酵させた発酵食品の一種。腸の調子を整え美容や健康にも効果があると、アメリカを中心に広く普及しているのだとか。

中でも一番人気はウーロン茶ベースの「Asian Pear & Ginger」。ジンジャーと洋梨の香りが立ちのぼる爽やかなドリンクは、ビネガーのようなスッキリとした喉越しにやみつきになってしまいそう。パイと合わせて爽やかな酸味を楽しんでください。

取材・文/おゝしろ実結

スポット情報

・スポット名:Pie Holic 六本木
・住所:東京都港区六本木6丁目2番31号 六本木ヒルズ ノースタワー1F
・電話番号:03-5786-7500

元記事を読む