1. トップ
  2. 恋愛
  3. 鍛え上げられた筋肉美と美しいブルーアイズに卒倒女子多数?『ARROW/アロー』のスティーブン・アメルとは?

鍛え上げられた筋肉美と美しいブルーアイズに卒倒女子多数?『ARROW/アロー』のスティーブン・アメルとは?

  • 2015.1.15
  • 2751 views

こんにちは。海外ドラマコラムニストの伊藤ハルカです。このコラムでは、海外ドラマの裏情報や、海外ドラマに登場する注目のセレブを紹介します。今回は、弓矢を使った新ヒーローアクションドラマ『ARROW/アロー』で、主役オリバー・クィーンを演じるスティーブン・アメルにフォーカス! ムキムキの筋肉とブルーアイズが魅力なカナダ人俳優スティーブンの素顔とは? 

■『ARROW/アロー』のストーリーを簡単にご紹介!主人公オリバー・クィーンが、表は街のイケメンお騒がせセレブ、裏は街の悪を一掃する弓矢(アロー)を使ったヒーロー“グリーンアロー”として活躍する、新ジャンルヒーローアクションドラマです。オリバー・クィーンは、億万長者で街の有力者であるロバート・クィーンの息子。何不自由ない生活を送っていたのですが、ある日、父とオリバーの恋人の妹、そして自分を乗せたヨットが遭難にあってしまいます。無事に生き残り、無人島にたどり着いたのはオリバーだけ。ひとり乗りの救難ボートだったため、自ら命を捨てた父ロバートの遺志を尊重するために、オリバーは無人島で弓矢の技術を鍛え、獲物を捕らえ、敵から身を守り、過酷なサバイバル生活をなんとか生き延びます。そして事故から5年後、無事街に帰還したオリバーは、表はプレイボーイな実業家、裏は無人島で培った弓矢の技術を活かして、巨悪な権力者と戦う“グリーンアロー”、2つの顔をもつ街のヒーローとして、活躍します。

■なかなか芽が出なかったデビュー当初1981年にカナダのトロントで生まれたスティーブン。2004年、スティーブンが23歳の時に、当時、アメリカ、カナダで高い視聴率を得たテレビドラマ『クイア・アズ・フォーク』にゲスト出演し、俳優デビューを果たします。「男性の同性愛」というスキャンダラスなドラマでデビューを飾った後、しばらくは、『Degrassi: The Next Generation』、『ミッシング-サイキック捜査官-』、『Tilt』などの地元カナダやアメリカのテレビドラマへのゲスト出演を重ねますが、目立った役は少なく、すぐには芽が出なかったそう。

■ゲスト出演から獲得した栄光しかし、2007年に転機が訪れます。2話だけゲスト出演したカナダのテレビドラマ『リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班』で、カナダのテレビに関連する様々な業績に与えられる「ジェミニ賞」を受賞したのです。さらに『Rent-a-Goalie』というテレビドラマへのこれまたゲスト出演で、ジェミニ賞のアンサンブル・キャスト賞にもノミネート。スティーブンは、レギュラー出演したテレビドラマがひとつもないにも関わらず、栄光ある賞を獲得し、カナダのテレビドラマ業界にその存在を知らしめたのです。

■筋肉美とブルーアイズに、思わず卒倒?これらの受賞を機に、スティーブンの名が業界で知られるようになり、『CSI: マイアミ』、『NCIS:LA~極秘潜入捜査班』というアメリカの人気ドラマシリーズからも声がかかるようになります。デビュー以来、多くのドラマシリーズに出演するものの、数話のゲスト出演ばかりだったがスティーブンは、ついに2012年、『ARROW/アロー』というヒーローアクションドラマの主役に大抜擢されます。

弓矢を使って街の悪とアクロバティックな戦いを繰り広げる謎の男グリーンアロー。スティーブンは、イケメンセレブでもあり、無口な最強ヒーローでもある、オリバーを見事に演じています。カナダ人俳優は、ブルーの瞳をした人が多いのだけれど、スティーブンも例にもれずブルーアイズ。作中で剥き出しになる鍛えあげられた肉体と、透き通ったブルーの瞳に女子の心は鷲掴みにされることでしょう。

プライベートでは、2012年のクリスマスに『アメリカズ・ネクスト・トップモデル』に出演するモデルで女優のカサンドラ・ジーンと結婚。第一子も誕生しています。

現在33歳のスティーブン。『ARROW/アロー』グリーンアローのイメージがあまりにも強いけれど、せっかくの切ないイケメン顔。胸が締め付けられるようなラブ・ストーリーなどにもぜひ出演してもらいたい!

Text Haruka itou

『ARROW/アロー <ファースト&セカンド・シーズン>』【初回限定生産】

ブルーレイ ボックス9枚組¥24,800(税抜)発売中販売:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントhttp://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/arrow-dvd/

の記事をもっとみる