1. トップ
  2. グルメ
  3. 並んででも食べたい。癒やしのまろやか鶏白湯スープラーメン

並んででも食べたい。癒やしのまろやか鶏白湯スープラーメン

  • 2017.12.15
  • 14815 views

行列ができるラーメン店

大阪・東小橋にお店を構える「ラーメン人生 JET600 玉造店」は、大阪・福島区に本店があり、こちらは姉妹店。大きな看板が存在感を放っています。

西日本ラーメン業界では言わずと知れた一軒で、常に行列が絶えない人気店。ラーメン女子なら是非とも味わっておきたい味わいです。

お一人様でも入りやすい綺麗な店内

カウンター席とテーブル席がある店内は広々とした空間。サラリーマンや家族連れが多く訪れるそうですが、女性1人で足を運ぶ人も少なくないそう。整理整頓が行き届いており、清潔で落ち着く空間です。

「ラーメン人生 JET600」では浄水器を取り付けており、塩素など不純物を95%取り除いた安心・安全なお水がポットに用意されています。

人気を支える綺麗な乳白色のスープに惚れ惚れ

鶏ガラ・鶏げんこつを入れ、8時間~10時間以上じっくりと煮込んだ鶏白湯スープ。この綺麗な乳白色のスープが「ラーメン人生 JET600」の人気を支えています。

スタッフが動き回りやすい広々とした厨房で、スープが焦げないように交代しながらかき混ぜます。他のラーメン店と違ってかき混ぜる回数が多いので、程よい乳化具合が独特の旨味を醸し出しているそう。

一度は食べたい!人気ナンバーワンの「鶏煮込みそば」

「ラーメン人生 JET600」で一番人気を誇る「鶏煮込みそば」。まるでポタージュスープのようなまろやかな鶏白湯ラーメンなので、あっさり食べられるのが魅力的です。

中太でツルツルモチモチした味わいのある麺がスープの味と合わさって絶妙なハーモニー。トッピングにチャーシュー・なると・三つ葉を載せたら完成です。もたれることなく最後までいただけます。

お酒の後、〆に立ち寄りたい一軒

ツルツルとしたのど越しの良い麺をさっぱり食べたい時にはつけ麺もオススメです。また唐揚げやご飯セットもあるので、ボリュームが欲しい人もセットメニューにすれば満足できるでしょう。

「ラーメン人生 JET600」のラーメンはまろやかで鶏ベースのあっさりとした味わいなので、飲み会後の〆ラーメンにお勧めの一杯。

JR大阪環状線・大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」徒歩2分。行列が絶えない大繁盛ラーメン店ですが、14:00、もしくは20:00頃が狙い目です。ほっと一息つける一杯を味わってみませんか?

スポット情報

・スポット名:ラーメン人生 JET600
・住所:大阪府大阪市東成区東小橋1-3-2
・電話番号:06-6977-0550

の記事をもっとみる