1. トップ
  2. グルメ
  3. 常識を覆す味。口の中で「とろける」新感覚焼鳥を体験

常識を覆す味。口の中で「とろける」新感覚焼鳥を体験

  • 2017.12.15
  • 5049 views

大人が集う。上質な和の空間

絶品串を味わえる「Yakitori 田崎」は東京・恵比寿にお店を構えています。木造りで趣のある空間は、木の香りが気持ちを落ち着かせ、より一層料理を味を引き立てます。

入口入ってすぐにテーブル席、奥はカウンターからなる店内は19席と多くはありませんが、食通たちの舌を唸らす焼鳥を食べようと、多くの人たちが訪れるお店となりました。

“常識を覆す”コンセプト通りの新食感

繊細な火入れから生まれる、口の中でとろける焼鳥。こちらが存分に堪能できる「串 贅沢3500円コース」は、お店のコンセプトでもある「常識を覆す」を体験できるメニューでもあります。

朝引きしたささみをレアな状態で静岡県産の最高級わさびといただく「ささみ」は、新鮮さが生きるお店の人気串。独自の方法で血抜きしたレバーは、臭みがなくしっとりとしていて女性も多く注文する人気のメニューだそう。

口に入れた瞬間、ジュワッと肉汁が溢れてきて、口のなかでとろける焼鳥は、絶妙な火加減と長年培った技術だからこそ成せる職人技です。

〆は“黄金のスープ”を使った「鶏ラーメン」

丸鶏から出汁を取った「鶏ラーメン」は、身も心も温まる食事の〆にぴったりの一品。お腹がいっぱいでも、つるりと細い麺と上品な出汁が食欲をそそり、自然と食べれてしまいます。

他にも、つなぎを使わずアクセントに鴨の油と軟骨を使用した数量限定の「肉だんご」や「鶏そぼろ丼」など鶏づくしのメニューを存分に味わうことができます。

誰でも気兼ねなく足を運べるお店を目指して

洗練された趣きある空間で「常識を覆す」焼鳥を味わえる「Yakitori 田崎」は、堅苦しくなくカジュアルに食事を楽しめるお店です。国産鶏のみを使用するなど安心・安全にも気を遣っています。

東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩1分。美食家たちをも唸るお店で、大切な人と大切な時間とともに美味しい焼鳥を味わってみませんか。

スポット情報

・スポット名:Yakitori 田崎
・住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-5 ブラッサム大六天 1F
・電話番号:03-6416-0889