1. トップ
  2. スキンケア
  3. しっとりお肌に。死海の塩を使った王室御用達の自然派コスメ

しっとりお肌に。死海の塩を使った王室御用達の自然派コスメ

  • 2017.12.15
  • 1616 views

日本初上陸!ヨルダンの老舗ナチュラルコスメブランド

福岡・大名にオープンした「TRINITAE(トリネティ)」。5つ星ホテルのアメニティや高級スパなどでも使用されているヨルダン王室御用達の老舗ブランドが日本初上陸しました!

1930年代から2世代にわたりハンドメイドソープを作り続けてきた家業の流れを汲み、2000年代にアザール夫妻によってつくられた「TRINITAE」。ヨルダンにある神秘の湖・死海の塩をはじめとしたナチュラルな成分のみで手作りされたコスメは、海外でも評判に。

おしゃれなガラス張りのお店からは、アロマやハーブのような上品な香りがただよっていて、なんだかすい寄せられてしまいそう。店内に入るとたくさんの商品が並んでいて、とってもいい香りがお店中に充満しています。店内にいるだけでリラックスできそうな雰囲気です。

商品のほぼ全てに含まれるヨルダンの自然の恵み

死海には美肌効果のある塩化マグネシウムがなんと一般的な海水の約30倍も含まれていると言われています。塩化マグネシウムには肌を引き締め、新陳代謝を促す働きや、高い保湿効果が。

古くには、かのクレオパトラも愛用していたというから、その効果はお墨付きですね。「TRINITAE」のコスメには、この死海に含まれるミネラル成分がたっぷりと詰まっています。

「アロマバスソルト」

死海の塩を使って作られた「アロマバスソルト」は、機能美を追及したシンプルな高級感のあるおしゃれなパッケージで、種類によって異なる香りを楽しめます。中でも人気の「クリスタルローズ」は、開けた瞬間濃厚なバラの香りが広がり、いつものお風呂を優雅な安らぎの空間に演出してくれます。

湯上がり後には身体がポカポカして、お肌もしっとり。赤いバラには「愛情」という花言葉があるので、感謝の気持ちを表すプレゼントにもピッタリです。

極上の保湿力!「オリーブオイルソープ」

極上の保湿力を誇る「オリーブオイルソープ」は、乾燥する季節に特におすすめのアイテム。シルクのようにもっちりと濃厚な泡が、肌にうるおいを与え、肌本来の水分バランスに導きます。

その秘密は、ヨルダン産バージンオリーブオイル。魅力的なグリーンのオイルに含まれるビタミンEをはじめとするビタミン群と、それらに含まれる自然界の抗酸化物質が、オリーブオイルを「奇跡の成分」に。オリーブオイルソープはローズとローレルの香りが選べます。癒しのアロマを感じながら、毎日の洗顔で美しく。もちろんボディにも使えますよ。

秘密のクローバー

「TRINITAE」というブランド名は、三位一体を意味する神学の「TRINITY」に由来しています。ブランドロゴにあしらわれたクローバーの三枚の葉はそれぞれ「Body(体)」、「Mind(心)」、「Soul(魂)」を表しているんだそう。この三枚の葉には、「TRINITAE」の商品が体だけでなく心や魂までをも美しく磨き、輝かせるものであってほしいというアザール夫妻の思いが込められています。

日本初店舗の「TRINITAE」は、西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」から歩いて約10分のところにあります。自然が生み出した奇跡の湖・死海から取れるミネラルを豊富に含んだナチュラルコスメを、この機会にぜひ試してみてはいかがですか。

スポット情報

・スポット名:TRINITAE
・住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目2-40 エコランド C
・電話番号:092-231-8875

の記事をもっとみる