1. トップ
  2. ヘア
  3. ベリーショートにチャレンジできない方に!お手入れ楽ちんなショートボブがおすすめ♡

ベリーショートにチャレンジできない方に!お手入れ楽ちんなショートボブがおすすめ♡

  • 2017.12.15
  • 12605 views

ロングやボブからショートにするとき、急にベリーショートにする勇気ないですよね。そんな時、ワンクッションで人気があるのがショートボブ。手入れも楽で、女らしくておすすめの長さです♪

お手入れ楽ちんなショートボブがおすすめ♡

えりあしはちょっと短め。サイドはボブよりでちょっと長めのスタイル。ロングやミディアムヘアからバッサリ切りたい人にもおすすめ。ストレートの人は毛先に軽くパーマをかけるとアレンジがしやすくなります。ウェーブというよりは、ニュアンス程度のゆるさがおすすめ。

顔のラインをあまり出したくない人にはこのくらいの長さのショートボブがおすすめ。前下がりのラインでスッキリとした印象に。暗めのカラーで落ち着いた印象になりますが、少し明るめでも上品に見えるスタイルです。 

人気の透けバングが可愛いショートボブ。くせ毛の人にもおすすめのスタイルです。毛先を軽くして、オイルやクリームを馴染ませるようにルーズに仕上げるといい感じに。 

少し髪の硬い人にも扱いやすいのがこちらのスタイル。くせ毛の人やボリュームが出やすい人にもおすすめ。えりあしがスッキリしているのと、おでこを見せるアレンジで全体にも重さを感じにくくなります。 

毛先の軽いショートボブ。トップは長さがありますが、丸さが残る程度に毛先が軽くなっています。丸顔さんでも、面長さんでも顔型を選ばずに似合うスタイルです。 

サイドを耳にかけるとスッキリ落ち着いた印象に。サイドが長めのショートボブならではのアレンジですね。数年人気の高い大きいサイズのイヤーアクセサリーなども、耳を出すアレンジにしたほうがおしゃれに。 

派手なカラーが目を惹くショートボブ。シンプルな前下がり系のスタイルなので、カラーは明るめでも暗めでも相性よくおすすめ。大きいカールが可愛いスタイルです。 

前下がりベースのシンプルなショートボブ。サイドは長めですが、えりあしはスッキリしているので頭の形もきれいに見えます。 

丸さのあるシルエットがきれいなショートボブ。きっちり仕上げず、ルーズなアレンジにしているのもいいですね。明るすぎないブラウン系のカラーが大人の女性にもぴったり。 

全体に軽さのあるショートボブ。軽さのあるスタイルにするときは、シャープになりすぎないようにするのがおすすめ。ストンとしたシルエットになりやすい人は、ゆるめのパーマをかけるのもいいですよ。 

マッシュ系のシルエットが可愛いショートボブ。柔らかい印象に見せたい人は丸さを意識したり、明るめのカラーや暖色系のカラーを選ぶのもおすすめ。

ルーズなアレンジでクールな印象のショートボブ。少ししっかりとしたウェーブが個性的でいいですね。ショートのパーマはハードルが高いですが、ショートボブで少し長さがあると失敗しにくくなります。 

ショートバングと少し重さのあるスタイルがバランスのいいショートボブ。トップが長めですが、毛先は軽くなっているのでスタイリングもしやすいスタイルです。 

毛先の動きが可愛いショートボブ。サイドの片方だけを耳にかけるのも人気のあるアレンジですよね。アシンメトリーのピアスなども人気があるので、片側だけ耳につけるのもおすすめ。 

縦長気味のシルエットですが、丸さもあり女らしいショートボブ。首やあごのラインがスッキリ見えていいですね。トップには程よくレイヤーが入っているので、ふんわりとしたシルエットに仕上げやすくなります。仕上げにカーラーを数本巻くとさらにふんわり仕上げられます。 

毛先の軽いショートボブ。前髪は少し重さがありますが、毛先が軽いので顔の印象は重く見えにくくなっています。落ち着いたブラウンのカラーもきれいですね。 

オレンジ系のブラウンカラーも注目の人気カラー。ウェーブのショートボブスタイルと相性がいいですね。くせ毛のようなルーズな仕上げ方が抜け感もあって可愛いですね。トップが長めなので、ハーフアップなどのアレンジにも向いています。 

まとめ

ショートボブ可愛いですよね。お仕事の関係で、肩につくと結ばないといけない人って意外と多くいるようです。そんな時ボブにするとすぐに伸びてしまってすぐに結ぶ事も。えりあしがスッキリ目のショートボブにすればお悩みも解消できます。サイドの長さやアレンジ次第で顔型も選ばず、小顔効果も高いスタイルなのでおすすめ。

の記事をもっとみる