1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな彼女は手ばなせない! 愛され彼女のポイント4つ

こんな彼女は手ばなせない! 愛され彼女のポイント4つ

  • 2017.12.15
  • 15097 views

女性は付き合っている彼のことが大好きであればあるほど、彼にとって自分も大切な存在でありたいと思うもの。では、男性から見て「手ばなしたくない」と思わせる彼女とは、一体どのようなタイプの女性なのでしょうか? 愛され彼女の行動や言動を、実際のエピソードを交えてご紹介していきます。

一緒にいて自然体でいられる、癒される

出典:shutterstock.com

「今までの彼女には嫌われまいと背伸びして無理ばかりでした。でも、今の彼女はかっこ悪い部分も受け入れてくれるおおらかさがあって、一緒にいると癒されます。」(25歳/WEBプログラマー)

いくらきれいな彼女でも、気を遣う相手だと一緒にいても疲れてしまいます。自然体でいられる空気や、ホッとさせるような笑顔を持ち合わせた女性と一緒にいたいと思う男性は多いようです。

彼の時間を大切にしてくれる

出典:shutterstock.com

「趣味の時間は唯一、誰にも邪魔されたくない。彼女はそれを理解してくれていて、趣味の時間は連絡を控えてくれるんです。僕のやりたいことを優先してくれていると思うと、いじらしいと同時に僕も彼女を大切にしなきゃと思います。」(29歳/広告プランナー)

「女性から束縛されると、逃げたくなってしまいます。逆に自分の時間をちゃんとつくってくれる女性は“いい女だな”と思うな。」(24歳/ショップ店員)

いくら大好きな彼女が相手でも、自分の時間は確保したいところ。いちいち「なにをしているの?」「どうして連絡をくれないの?」などとしつこく連絡をしてしまうと、引いてしまう男性は少なくありません。大切にしてもらえる女性は、彼のプライベートな時間を大切にしてあげられる女性とも言えます。

家族を大切にするなど、自分との将来が見える女性

出典:shutterstock.com

「家族を大切にしている彼女を見て、将来自分と家庭を持ったら幸せだろうなと感じました。将来を見据えて彼女と付き合っていこうと改めて感じた瞬間。」(26歳/歯科技工士)

家族のことやお金のことは結婚後に必ず関係してくるもの。そういった部分がしっかりしている彼女に対して、結婚を将来に見据えたお付き合いをしたいと考える男性が非常に多かったです。

嬉しいサプライズをしてくれる

出典:shutterstock.com

「昔僕が好きだと言った料理を覚えていてくれて、ふたりの記念日につくってくれました。一生懸命つくってくれたのも嬉しかったし、覚えていてくれたことがなにより感激でした!」(31歳/美容師)

サプライズは相手の喜ぶ顔が見たくてするもの。自分のことを思ってしてくれたサプライズで喜ばない男性はいないでしょう。ただし、サプライズも内容や相手にとってはありがた迷惑なことも。あくまでも彼が喜ぶことをリサーチしてから行動しましょう。

彼に大切にされたいと思うのなら、まずは彼を大切に! 愛され彼女のポイントを踏まえて、彼が手ばなしたくないと思うような女性を目指しましょう。

の記事をもっとみる