1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が彼女を「親に会わせたい」と思うポイント4つ

彼が彼女を「親に会わせたい」と思うポイント4つ

  • 2017.12.15
  • 42785 views

「付き合っている彼女を親に合わせたい」彼がそう思う彼女ってどんな彼女!? どんなときにそう思うの!? もう長い間付き合っているのに「彼が親に会わせてくれない…」と悩んでいる人は必見! 彼が親に紹介したくなるポイントを4つご紹介します。

夢や目標を持って努力している

出典:shutterstock.com

女性だからってフラフラ遊んでばかりはダメ! ちゃんと仕事を頑張っている彼女を見て、尊敬したり、感心したりと彼もいい刺激を受けるんです。

共に頑張っている感覚は、結婚生活を想像させることもあるみたい。なにかに向かって努力する彼女の姿勢に、彼も応援したい気持ちになるはず。彼が応援してくれていれば、やる気に繋がり仕事も頑張れますよね。

なにも努力していない彼女より、日々努力している彼女は男性からみても魅力的。そんな彼女を自慢したくなって「親に会わせたい!」と思う男性は多いようです。バイトでも学業でも、夢や目標があって長続きしていればOK♡

大人の常識を持ち合わせている

出典:shutterstock.com

彼女がある程度の大人の一般常識を持ち合わせていると判断したとき、「友人や親に会わせたい」と意識し始めるみたい。日常的な挨拶や、友人の結婚式に行く彼女の姿や礼儀を男性はチェックしているようです。

彼とのお出かけでのTPOはもちろん、就活や仕事での姿や立ち振る舞いなど。常識をわきまえた彼女のしぐさや行動に彼もひと安心。

「そろそろ、親に会わせてもいいかも…」と彼も自信が湧くみたい! 社会人としても大切なことなので、本などでマナーや一般常識をあらかじめ勉強しておくのがいいかもしれません。

言葉遣いがきれい

出典:shutterstock.com

日頃から言葉遣いがきれいな彼女なら「親に会わせても大丈夫かも」と思われる可能性が大。彼女が友人と電話しているとき、「○○じゃね?」「おまえ」なんてよくない言葉遣いをしていたら、どんなに美人でも彼はゲンメツ。

また、友だち同士の言葉遣いだけではなく、彼女の親や家族に対しての言動も彼はしっかり見ています。親に対して反抗的な彼女だと、自分の親にもいずれ失礼なことをするかも…と心配になっちゃうことも。

日頃から言葉遣いを意識して、大人の女性になる努力をしてみましょう! 意識するだけで、かなり変わりますよ♡

家事が出来る

出典:shutterstock.com

お家デートや友人とのホームパーティなどで、料理をふるまったり、後片づけが手早くできたり。家事がしっかりできる彼女をみて、結婚を意識する彼も多いよう。

“結婚=親に会わせてみよう”と段階を踏むきっかけになるみたい! 料理だけでなく、掃除・洗濯の知識や風邪のときに看病してくれる家庭的な姿もグッと意識が高まるみたいです♡

いかがでしたか? どれもそんなに特別なことではありません。常識があり家庭的な姿を見ると、彼も親に会わせたい気持ちになるみたいです♡ぜひ、意識してみてくださいね。

の記事をもっとみる