1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司と部下の「年の差恋愛」に憧れる女性、実はこんなに多かった!

上司と部下の「年の差恋愛」に憧れる女性、実はこんなに多かった!

  • 2017.12.15
  • 13700 views

男女1,429人に聞いた!「年の差恋愛」で憧れるシチュエーション

まず、女性1,338人のうち「年の差恋愛の経験がない」と答えた782人に「あなたは年の差恋愛に憧れますか?」という質問を行ったところ、年の差恋愛をしたことのない女性の52%、約半数以上が年の差恋愛に「憧れる」と回答。

また「憧れる理由」を尋ねたところ、「好きなら年齢はあまり関係ないと思うから」が最も多い回答となりました。

年の差恋愛に憧れつつも、リアルな恋愛をする場合、年齢を意識して相手を選ぶわけでなく、その人自身を好きになる・なりたい、という意見が多く集まりました。

そして1位に続いて、2位は「自分には知らない世界を知っているからまたは教えてくれるから」という声が、そして3位には「頼りたい、または頼られたいから」など、年齢差や世代に差があるからこその回答が上位にランクイン。

(c)Shutterstock.com

一方で、年の差恋愛に「憧れない」と回答した女性達の中で最も多かったのは「好きになったことがないから」という、経験がないことが理由として挙げられました。

続いて、年の差恋愛に憧れると回答した男女782人に対して「憧れのシチュエーション」について尋ねたところ…最も多かったのは、男女ともに「上司と部下」

(c)Shutterstock.com

次いで、男性は「店員と客」(28%)、女性は「先輩と後輩」(20%)と、男女で異なることも判明しました。

またその他と回答した女性の中では、「若い新入社員と自分」(30代後半)、「医者と患者」(40代後半)などの意見も。

一度は憧れる『年の差恋愛』♥︎ 皆さんは年の差恋愛の経験、ありますか?

情報提供元/めちゃコミック

元記事で読む