1. トップ
  2. メイク
  3. 餅田コシヒカリさんに聞く! 愛されメイクのコツ

餅田コシヒカリさんに聞く! 愛されメイクのコツ

  • 2017.12.14
  • 6038 views

タレント・餅田コシヒカリさんのインタビューの連載もついにラスト。今回は加藤綾子さんに似ていると評判の、そのキュートな愛され顔の秘密に迫りました。

ーー実際にお会いすると、愛らしい顔立ちで、やはり加藤綾子さんに似ていますね。

「本当ですか?周りの人からは以前から痩せたら似ているって言ってもらえていたんですが、自分ではそうでもないと思
っているので、私なりに加藤さんと似ている角度とかかわいく見える角度を研究したりしてるんですよ」

ーーメイクも研究されていますか?

「メイクはもともと好きで、中学生の頃からしていました。加藤さんの顔は愛される要素がたくさん詰まっていて、男性ウケもいいと思うので、私もカトパンメイクでかわいさを追求しています」

ーー愛され顔に近づくメイクのポイントを教えてください。

「1番のポイントは目元ですね。涙袋をかなり広くつくるんです。そしてアイラインの目尻を伸ばして目の横幅を広くします。このとき、ハネ上げたりしないで、目のフレームの延長線上に入れるとかわいらしいタレ目っぽい目元になります」

ーーチークの入れ方にポイントはありますか?

「普段のチークは平行気味に入れますが、カトパンメイクではこめかみから頬骨沿いに、シュッと斜めに入れます。顔の輪郭によっても変わるのかもしれませんが、あまり幼くならないように入れるのがコツかな」

ーー愛用のカトパンメイクアイテムを教えてください。

「メイクアイテムはブランドにこだわらず、自分がいいなと思ったものを愛用しています。

アイシャドウはブラウン系で『インテグレート  トリプルレシピアイズ  RS705』、ハイライトや涙袋に使うホワイトパウダーは『無印良品 ハイライトカラー』を使っています。

無印のハイライトはラメなどが入っていない真っ白なパウダーで使いやすいですよ。

アイライナーとチークはヴィセのもの。『リシェ リキッドアイライナー』はブラウンと黒があるんですが、私はブラウンのほうが抜け感が出しやすく、使い勝手がいいと思います。

チークに使っているのは、『リップ&チーク クリーム RD−1』。これを頬に薄ーく薄―くつけると、ポッと上気したような顔がつくれます。

リップは『シャネル ルージュココ 430』です」

ーーメイク以外に、かわいくいるために気をつけていることがあれば教えてください。

「男の人ってよく笑う子が好きって言う人が多いじゃないですか?  だから、いつでも明るく笑顔でいることが大事だと思います。私もひとりでいるとネガティブになってしまうこともあるけれど、メイクや香りを味方につけて、自信を持ってキラキラしている女性になりたいといつも思っています!」

プロフィール/餅田コシヒカリ(もちだ・こしひかり)。1994年4月18日生まれ。石川テレビ 「リフレッシュ!」にリポータとしてレギュラー出演中。「痩せればカトパンこと加藤綾子さん に似ている」というルックスで人気急上昇中。 

取材・文/Mie Arisumi

の記事をもっとみる