1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 神様カモーン!運気アップの玄関掃除にチャレンジしてみました

神様カモーン!運気アップの玄関掃除にチャレンジしてみました

  • 2017.12.14
  • 23245 views

我が家は賃貸アパートということもあり、玄関はとても狭く暗いです。

幅70cm、奥行き145cm。一畳にも満たない面積ですよ!

さらに北に位置するので本当に暗くて寒い。

そんな環境なのに灯油のポリタンクが2つ、傘、脱ぎっぱなしの靴が玄関を占領しています。

棚の上にはDMや光熱費の通知書、寝癖直しスプレーや日焼け止めが置きっ放し。

しかし玄関は「人間の口」と同じで、家の運の入口・神様の通り道なのだそうです。

こんな状態では悪運ばっかり引き寄せてしまう!

新年に向け、狭いながらに最大限良い運気を取り込めるように、玄関のお掃除をしてみようと思います。

玄関外側の邪気を払う!

塩を入れた水で、ドア、ドアノブを拭きます

そういえばドアって拭いたことなかったかも…

玄関前を水で清め、塩と砂で結界を張る

…というのが出来ればいいのですが、我が家の玄関前は他の住人も通る公共のスペースなので、ものを置いたり水は撒けません。

代わりに、ドアノブに塩を入れた小袋をぶら下げました。

ちなみに今まではオモチャのドーナツをはめていたのですが、ここは砂糖じゃなくて塩が正解ですね(笑)

靴箱を清める!

狭い靴箱にどっさりと靴が…臭いです。

全部取り出し、サイズアウトしたもの、履かなくなったものを処分します。

なんと9足、不要の靴がありました。

それらをゴミ袋の中に入れたら

塩を振り、21回「ありがとう」と唱えます。

「21」は金運や成功運が上がる数字なんですって!

靴箱内も綺麗に拭き取り、天板に散らばったDMや雑貨を片付けて、

最後は…

たたきにある物をすべて取り除く!

たたきの面積はお金に比例するそうです。

冒頭で述べたように、我が家の玄関は…1畳にも満たない狭小玄関。

こうなったら1㎟たりとも無駄にできません。

ゴミ、出しっ放しの靴をしまい、ポリタンクは移動です。

どうしても置き場のないものは「引っ掛けて」じか置きを避けるのが良いそうです。

最後に雑巾で水拭きして…

完成!

一気に風通しの良い玄関になりました。

引越してきたばかりみたい。

狭くても、運気アップに近づけた気がします。

さあ神様!どっからでもいらっしゃい!!!

作=ゆむい(レタスクラブニュース)