1. トップ
  2. ファッション
  3. 結婚式やパーティなどのお呼ばれコーデに!《ドレスワンピース》15選

結婚式やパーティなどのお呼ばれコーデに!《ドレスワンピース》15選

  • 2017.12.14
  • 29559 views

結婚式やパーティなどのお呼ばれ事には、どんなお洋服を着ていけばいいか悩みますよね。そこで今回は、定番の黒からパーティーシーンにふさわしいカラーアイテムまで、おしゃれ度の高い大人女子を演出できるドレスワンピースをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

間違いない黒

定番の黒は、失敗のないカラー。透け感を楽しむレースと、ふんわりとしたフレアスカートの切り替えでちょっとガーリーなワンピースも、黒なら甘くないのでおすすめ!

チュールレースブラウスとウエストのリボンを取り外しできるタイプのワンピース。そのため、着こなし方もいろいろだから一枚持っているだけで重宝してくれそう♪ 

袖に華やかな刺繍があしらわれていてかわいいこちらのワンピースは、パンプスに白ソックス合わせの足元でクラシカルな雰囲気に着こなすのがおすすめ☆ 

総レースのワンピースはパフスリーブでフェミニンに。デコルテ部分と裾にフリルをあしらってボリュームをだし、メリハリのあるデザインに◎キュッと詰まった首元も今年らしいですね! 

レースケープが女性らしさと華やかさを演出してくれているこちらのワンピース。スカートはすらっとシンプルなラインになっているから、すっきりと見せることができます◎ 

ドット柄チュールとサテンの異素材をパッチワークで組み合わせた、デザイン性抜群のワンピース。定番の黒でもワンランク上の着こなしができますね!カラータイツでアクセントをつけても◎ 

袖がカットされたようなデザインのケープワンピースで、腕細効果を期待!ケープは取り外しできるので、夏はノースリーブワンピースとしても活躍してくれます! 

ピンクファーのもこもこバッグを合わせれば、シックな黒ワンピースもふんわりと柔らかい印象に。バッグによってコーディネートの雰囲気が変わるので、マンネリ化してきたらバッグを変えてみて。 

華やかなカラー

グレーとピンクの間の大人っぽさと女性らしさをどちらも感じられるモカ色のワンピース。デコルテ部分のレースがアクセントになっていますね!小物は黒で引き締めて。 

鮮やかな赤は、深みのあるワインカラーでパーティシーンにもピッタリな落ち着きのある色合いに。ふんわりしたデザインなので、足元はパンプスよりもローファーでカチッと決めるのがおすすめです。

鮮やかカラーの中でも大人っぽさを演出してくれるのがパープルです。結婚式やパーティなどのお呼ばれ事には鮮やかかつ大人なパープルをチョイス!光沢があるとより上品に見えますね!

レース・大きなリボン・ラッフルが後ろから見てもかわいいを作ってくれるワンピース。甘くなりすぎないように、カラーはネイビーで大人な雰囲気もしっかり演出しましょう。

パンツスタイルも◎

ふんわりスカートだけでなく、パンツスタイルでかっこよく決めるのも◎上半身にボリュームがあっても、パンツならすっきりと見せることができますね! 

さわやかなライトブルーは、洗練された大人の女性を演出してくれるカラー。デコルテから袖にかけての自然な透け感が魅力的☆ 

サイドのレースが縦のラインを強調してくれるのでスタイルアップ効果も期待できるこちらのセットアップ。淡色アイテムの難点である膨張感がなく、すらっと見せてくれるのがうれしいですね! 

お呼ばれ事は大人っぽさとフェミニンな雰囲気が大切☆

いかがでしたか?結婚式やパーティシーンにおすすめのドレスワンピースとパンツスタイルのオールインワンやセットアップをご紹介しました。この時期はアウターも必須ですが、チェスターコートやのカラーコートなどシンプルなアウターを合わせるのがおすすめです☆

の記事をもっとみる