1. トップ
  2. レシピ
  3. 自分を大切にしたい日に。ほっとする優しい味の自然食カフェ

自分を大切にしたい日に。ほっとする優しい味の自然食カフェ

  • 2017.12.13
  • 1446 views

心からほっとできる癒しの空間

大阪・東梅田にある「natural kitchen めだか2号店」は自然食にこだわったカフェです。空気や水、明かりに特に注力したという店内は、白を基調とした明るく清潔感のある雰囲気。

壁面のギャラリーでは個展なども開催されます。店内にあるものは、すべて心の癒しに繋がるものだけ。お客さんが心からほっとできるような空気感と、あたたかみのある接客を大切にしているお店です。

きれいな水でしか育たないめだかに込められた思い

とても小さな生き物であるめだかは、きれいな水の中でしか育つことができません。めだかを私たちに例えると、私たちの健全な心はきれいな環境でしか育たないということ。

こちらのお店は、めだか(私たちや未来の子ども)が安心して生活できる環境をお客さんと一緒につくっていきたいという思いで生まれました。1997年の開業以来、自然食にこだわり続けています。

厳選された有機野菜を使用した日替わりランチ

「日替わり自然食ランチ」(平日940円、土日祝1,180円)は、滋賀県の有機野菜を主に使用した手作りの味わいを大切にしたメニューです。平日と土日でセット内容が異なり、平日は惣菜が2皿、土日祝は惣菜が3種盛りのプレートに入り、ボールサラダもついています。

セットのごはんは白米の6倍近くの食物繊維を含み、体内の毒素を出してくれる玄米を使用。特殊な圧力鍋を使ってふっくらと炊き上げています。

人気メニューを少しずつたくさん楽しめる贅沢プレート

「メモリアル9プレートセット」(1,780円)は、めだかの人気のおかずをふんだんに盛り合わせた贅沢なプレートです。大豆のからあげ、豆腐クリームの野菜キッシュなどのさまざまな人気メニューを少しずつ味わえるのが魅力。

通常は「ヘルシー9プレートセット」というメニュー名ですが、創業20周年を記念して「メモリアル9プレートセット」として提供しています。プレートの内容は月ごとに変わり、その時々で味わえる楽しみがある人気のセットです。

心と身体の健康を取り戻す自然食がポリシー

このお店のコンセプトは、自然の助けになるものを取り入れ、心や身体の健康を取り戻すこと。そしてそれにより毎日を幸せに過ごせるようになること。

「自然を大切にすることは、結果として自分を大切にすることに繋がる」という認識を食を通じて伝えていくことをポリシーとしているお店です。厳選した食材の本来の旨味を活かして、おいしくて身体に優しいごはんをつくっています。

大阪市営地下鉄谷町線「東梅田駅」を下車し、徒歩で7分ほどの場所に「natural kitchen めだか2号店」はあります。素材のおいしさがたっぷりと詰まった自然食で、心と身体の健康を取り戻しましょう!

スポット情報

・スポット名:natural kitchen めだか 2号店
・住所:大阪市北区兎我野町3-20雁木ビル1F
・電話番号:06-6364-7108

の記事をもっとみる